プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペーパーマンというゲームをやっているのですが、FPS値が低くて困っています。軽いステージで300~500はでるんですが、重いステージだと60~400ぐらいしか出なくて安定しません。

グラボの設定は全てパフォーマンス寄りの設定にしています。ドライバーも最新のものにしています。それなりの金額をかけて自作したものなので、自分ではスペック不足ということはないかと思うんですが、友達にはスペック不足だろと言われました。

FPS値を安定させる方法、もしくは上げる方法はないでしょうか・・・? 
もちろんスペック不足ということでここのパーツを変えた方がいいということであれば、変えた方がいい部分も教えていただけると助かります。


OS:Windows 7 Ultimate 64ビット
MB:ASRock 990FX Extreme4
CPU:AMD Phenom(TM) II X6 シックスコア・プロセッサ 1090T(OCして4.1GHzで使用)
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX
GPU:MSI社製N670GTX-PM2D2GD5/OC
HDD:SEAGATE ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
SSD:Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm
メモリー:Patriot Memory DDR3 PC3-12800 4GB×4
電源UNIT:ANTEC EA-650-GREEN
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
PCケース:[3R SYSTEM] T100-BK

A 回答 (2件)

個人的にはNo1の方と同じ意見ですね。


一般論ですけど、通常60fps、ゲームの種類によっては30fps以下にでもならない限りは「fpsが低い」とは言わないと思います。
仮にfpsがそれを上回っていたとしても、ディスプレイの方がたいてい垂直同期で60Hzか75Hzなので、
それ以上の画面更新があったとしても、ディスプレイ上には反映されないと思います。
また、あなたの書かれたPCのスペックに関しても、私にはそれほど低いとは思えません。

>私自身困ってはいないんですが、友達がいうには60とか出るようだとゲーム中に他の人からみたらラグって見えるから迷惑。だそうで・・・自分でとくにラグを感じたことは無いんですが、他の人から見たらラグってるとなるとこっちじゃわからないんですよね・・・
PC上の画面更新速度(fps)とオンラインゲームの通信ラグは、所定のfps(60fps以上)が出ている限りは原則無関係だと思います。
もし仮に影響があるとすれば、CPU演算部分が不足していて、座標計算や通信関係の処理が間に合っていない場合、といったところでしょうか。
でも、ゲーム上で60fps以上と表示されているならば、ラグはPCスペックではなく回線品質を疑ったほうがいい気がします。
回線品質を見るためにはPINGというfpsとはまた違ったステータスを参照して診断します。

以下に関連するURLを張り付けておきます。参考にしてください。
http://paperman.wikiwiki.jp/?FPS%A1%F5PING%C9%BD …

以上、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
pmでのpingはだいたい1~5ですね
もしかしてあんまり問題ないのかな・・・

お礼日時:2012/08/21 20:12

無知から来る素朴な疑問なんですけど、60FPS出てて困ることってあるんです?



FPSの激しいアップダウンが問題なら、むしろ上限60に制限(ドライバ設定にあるはず)して一定の見え方を確保すべきなような気がするんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身困ってはいないんですが、友達がいうには60とか出るようだとゲーム中に他の人からみたらラグって見えるから迷惑。だそうで・・・自分でとくにラグを感じたことは無いんですが、他の人から見たらラグってるとなるとこっちじゃわからないんですよね・・・

お礼日時:2012/08/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!