アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この度、ハワイで結婚式を挙げることになり、
両親を含めて家族でハワイに行きます。
10月29日に挙式し、
30日からハワイ島へ行き、
マウナケアかキラウエア火山に行く予定でした。

しかし、マウナケアは満月のため夜空の鑑賞には適さない。
キラウエア火山は、現在溶岩が活発でない。

と、どちらも不安要素があり困っています。

別の場所にしたらいいか、それともどちらかのままが良いのか。
他の島でも構いませんし、なにかアドバイス頂ければと思います。

夫婦だけなら失敗してもいいと思いますが、家族で行っているので
なるべくいい思い出にしたいと考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

結婚式自体はオアフ島なんでしょうか?
式の翌日にハワイ島に移動して、何泊かハワイ島に泊るのでしょうか?

もし、結婚式自体がオアフ島であるならば、
他の島へは移動せず、そのままオアフ島の観光がいいと思います。

結婚式自体でお疲れでしょうし、お世話になった方へお土産等も買わなきゃいけない。

何泊の予定で旅行を組まれてるのかわかりませんが、
ハードスケジュールで体調が崩れる可能性もありますしね。

私も先日、夫と両親でオアフ島へ旅行しましたが、主な観光は、
ダイヤモンドヘッド登頂(普通にトロリー乗って半日ぐらいでしたかねぇ)と、

午前中は歴史街道ツアー(ワイキキ周辺2時間半ぐらい?)
その後、レストランで昼食を食べて、
母の初めてのスパ体験のお付き合い(2時間ぐらい?)、その間父と夫は射撃体験中。

そんなもんでした。
(まぁ、私たちの場合は普通の旅行なので、ショッピングだのビーチだのプールだのがメインでした。)

でも、この歴史街道ツアーはちょっとお勧めです。
私が行った時は参加者が7名ぐらいで(多い時でも15名前後だそうです)
ガイドの方がとても親切で、ハワイの歴史が学べるんですよ。
クイズ形式だったり、昔の写真を見せてくれたり。

10月30日なら火曜日ですし、
ダウンタウン方面の歴史街道ツアーに参加できるんではないでしょうか?

参考URL:http://www.hawaii-historic-tour.com/wp/
    • 0

式のすぐ翌日ですか。

ハードですね。体調を崩されないようにしてください。
これから何度か行く機会がありそうなら、今回はオアフ島の自然や有名な観光スポットを見て回るだけでも十分満足できる旅程を組めると思いますが、もう行けないようでしたら、やはりハワイ島は一度行って見たいところでしょうね。
私達も3月のハワイ島行きを予約済です。
ウチの場合は、満天の星空は他の暖かいリゾートで楽して見てきた直後でもあるし、マウナケアは寒すぎるので却下になりました。
キラウエア火山は、活発になりすぎるとあちこち閉鎖されて近寄れなくなりますよ。
確かに、ボートで海から流れる溶岩を見るツアーはしばらく運行されないと聞きましたが、特別に活発でなくてもでも、ヘリツアーで上からなら、十分流れる溶岩は見られるようなので利用する予定にしています。
「失敗」というほど何も見られなかったということには、ならないと思うんですが・・・

この回答への補足

失敗ではないと思います。できる範囲で良くしたいので、体験談や他の案など意見をいただければ幸いです。

• 0

ハワイ島はとにかくでかいので、泊るホテルにもよりますが、移動時間がとにかく長いです。

リゾートホテルに泊って施設を使ってリラクゼーションがお勧めです。

もし火山観光するのならば車での移動が半端なく、行って帰るだけで一日かかると思って間違いありません。
火山周辺は標高が高く、寒い日が多いので一枚上着は持って行った方が良いと思います。

お金に余裕があるのならばヘリコプター観光とかマリンスポーツ各種のツアーに申し込むのもいいと思います。

別の島も検討できるのであれば、出来ればオアフが一番いいと思いますよ。何でもありますから観光で悩む必要はありません。特に初めてのハワイだとオアフ推奨ですね。金さえあればいくらでも遊べます。

大自然でまるで火星に来たかのような火山島を見たければハワイ島
古き良きハワイとマリンスポーツのマウイ島
ハワイ諸島の代名詞でもあるオアフ島

って感じでしょうか
    • 0