アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はパワプロ94?の頃からパワプロやってるんすけど、どうも最近のパワプロは球が速くて打ちづらいんです。自分はもー、やってはいけないんでしょうか?64からプレステに流れた人はとっつき易いかなと思うんですが。こういう考えを持っている方いらっしゃいませんかねぇ?自分で言うのもなんですが単なるヘタッピではないとは思ってます、勿論うまくも無いですけど。パワプロに関してのご意見を下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

SFCの1作目からやり始めて、64の4・5・6、PS2の7とやっています。

私も確かに最近(7が最近か疑問ですが)、ストレートにしても、変化球にしてもスピードが速くてミートしにくいなと感じていました。
でもでも、やっていけないということはないでしょう。元気を出してください。やはり、せっかくのキャンプモードがあるのですから、ひたすら練習して目を慣らすのが一番だと思います。
それでも難しいなら、ロックオン機能を活用されれば、かなり楽になると思いますよ。
#7から私は、恥をしのんで活用しています。

最近のシリーズには、色々な機能がありますので、色々と活用してみて自分なりのゲームスタイルを見つけられればいいと思いますよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。64からの流れの方でもやりにくいと感じられるとは以外でした。でも同意見(近いお考えと言うべきか)の方がいらしてよかったです。Advanceさんのおっしゃるとおり、諦めては駄目ですね。では、お互い頑張りましょう!