アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドカーとして、一度は趣味性の高い変わった車を所有してみたいと思います。

外車、国産車問わず、オススメの?変な車を教えて下さい。


【希望条件】
・出来ればMTを希望。
・あまり一般的ではない車両(不人気車?)
・予算は100万くらいまで。
・平成以降の車両(昭和末期でも可)
・数年で手放さざるを得なくなると思いますので、壊れやすい、修理費が高い等は考慮しません。
・3000ccクラスまで。旧Mini~BMW 3or5シリーズ程度の車格。
・スポーツタイプ、4WDタイプ、ワゴン、貨物、車種は拘りません。


全ての条件に合致するは難しいとおもいますので、3つ程度当てはまればOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

ラーダ・ニーバはいかがでしょう。



珍しいという意味では、だんとつでは?
    • good
    • 3

既出ですが、二代目フィアットムルティプラ。


条件を全て満たしますし、更に実用的…。

こいつに並ばれれば流石のフェラーリも存在感では敵わないです。
そういう自分も所有してますがねぇ。

前期型オーナーからすれば、モデルチェンジした新顔の方が珍しいですがねぇ。
見た目が地味なだけ逆に希少性は高いかも?
多分日本での数は後期型の方が少ないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

スズキ X-90のMTなら略全てを満たしている気がしますけど・・・



参考URL:http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/suzuki/x-90/ …
    • good
    • 0

私も乗ってるのですが


ダイハツ ミゼットII なんていかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

生産台数も少ないですし、見た目はかなり個性的です。
MTですと一人しか乗れない貨物車です。
    • good
    • 0

まっさきに思いつくのがパイクカー(デザインがレトロ、前衛的)ジャンルですが、国産のパイクカーといえば、ブームの先駆けともいえる日産のBe-1、パオ、フィガロがまだでてませんね。


http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/MARCH/PIKE/pike.h …

同じく日産のラシーンも。パイクカーに入れていいかは微妙なところですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …

いずれもギリギリ平成前後以降の車です。
    • good
    • 0

トヨタ



トヨタ コンフォート GTZ スーパーチャージャー
タクシー用車両をスポーツカーに仕立てた車

http://www.toyota-ttc.co.jp/history/bguphtml/tok …

WILL VI
かぼちゃの馬車をイメージしたデザイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

WILL VS

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …


ホンダ

エレメント
汚れに強く、乗り降りがしやすいことから、最も犬に優しい車といわれる。

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/element/2005/ 

マツダ

ユーノス コスモ
3ローターで燃料消費が凄い
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MA/S …

ロードスタークーペ
屋根が開かないロードスター

http://www.carview.co.jp/close_up/roadster_coupe …

三菱

パジェロジュニア フライングパグ
クラッシクかーの外観
http://www.ms-autogarden.com/archives/186 


ギャラン AMG
デボネア AMG
ベンツのAMGが関わった三菱車
http://galantamg.xxxxxxxx.jp/about_g_amg/about_g …


スバル

アルシオーネSVX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …

いすゞ 

ビークロス
日産のチーフデザイナーによる個性的なデザイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99% …

光岡自動車

ラセード
シルビアがベースのクラッシクカーデザイン
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/leseyde/ind …

外国車

ケーターハムまたはロータスセブン
http://www.caterham.co.jp/
アドレナリンが全開になります。
中古なら150万程度から、

スマート ロードスター
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016018 …
小さくて軽い車体は乗って楽しいですよ。
中古なら110万程度から

ルノー アヴァンタイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E% …
個性的なデザインですが、結構高級車
    • good
    • 0

エキサイトの自動車コンテンツで価格で絞込みができる機能がありましたよ。

物件数も多いですし、変なクルマというか、旧車のようなレトロなものなど100万円あったら数台は見つかりますよ!!

参考URL:http://car.excite.co.jp/
    • good
    • 0

そういう人の需要を目論んで作られているのが、ミツオカじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

100万じゃ無理だけど、


シトロエンのC3、DS3とか。
基本、変な車だけど、+お洒落です。
    • good
    • 0

質問者さんの「変な車」というのを見て、真っ先に思いついたのはフォードのKaです。


http://www.goo-net.com/catalog/EUROPE_FORD/KA/in …
私も少しの間乗っていましたが、変な車No1だと思います。
ただ、すでに中古しかありませんし、その中古でもなかなか見つけることはできないかもしれません。
ちなみにMTしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!