質問

http://dt.hxsd.com/dp/qc/201112/132447_4.html

こちらの方の 肌、そして髪の毛の塗りをしたいのですが中々上手にできません。

Photoshopを使ってこちらの方は色を塗っているので、
同じようにPhotoshopを使って何度か挑戦しているのですが全くできないのです。

どうすればこのような方の 色の塗り方ができるのでしょうか?


日本の絵師様達はこういう立体的な塗りをしている方をあまりみません。
海外の方にこういう塗りが多い気がします。


なので検索をかけても このような塗りをしている方の講座やメイキング、本が見つからないです。
こういう塗りがしてみたいので、アドバイスの方よろしくお願い致します


宜しければ、
こういう風にすればいいよ といったポイントとかありましたら 画像とか載せて頂けると幸いです。

通報する

回答 (1件)

添付されている画像は、こうしたい…という画像ですよね?
質問者様のイラストがなかったのでなんともいえませんが…。
レイヤーを増やせばそれっぽくできるんじゃないでしょうか?

肌 濃い影レイヤー
肌 やや濃い影レイヤー
肌 やや薄い影レイヤー
肌 薄い影レイヤー
肌 基本色レイヤー
線画レイヤー

みたいな感じでレイヤーを乗算で重ねて、上下のレイヤーの境界線部分を指ツールとか水滴ツールとかブラシツールでぼかすとか…色々やって境界部分の違和感を少なくしていけばできる…と思います。
髪の毛も同様に基本色に濃い・薄いなどの色をいくつか重ねていけば立体的になるはずです。

それと水彩画に近い塗り方をしたい場合、フォトショップよりもペインターの方が向いてますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集