プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 さらに画面を暗くしたい

ウィンドウの設定を一番暗くしてあるのですが、
それでもまぶしくて困っています。

MacのShadesのようなフリーソフトを探しています。
その他、解決方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

如意スクリーン


http://soft.edolfzoku.com/nyoi/download.html
如意スクリーンについて
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/ …

Screen Filter
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
Screen Filterの使用方法
http://ameblo.jp/smahodebut/entry-11204242328.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

如意スクリーンを導入してみました。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 12:42

Windows上のソフトでの設定ではなく、ハードウェアであるモニタの輝度やバックライトの明るさ等を調整してください。


デスクトップの場合は調整はモニタパネル上の調整ボタン等で行いますが、ノートの場合はキーボード上の一部のキーで調整します。
詳しくは説明書を見てください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 12:42

下記の設定をされているのでしょうか?


どのような設定をされているのかわからないので、一般論です。

[Win7の設定]
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

[ハードウェアの設定]
ノートパソコンであれば機種毎に異なりますし、デスクトップPCであればモニターの設定でも異なります。

ギラつきがきになるのであれば、液晶フィルタのようなものも有効ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!