アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月下旬に初めてグァムへ6日間行きます。グアムは全体に高温多湿ですが、それでも雨季と乾季があり、乾季は蒸し暑さが少ないと聞きます。10月下旬のグァムの気候と快適さは、どうでしょうか?あまりに蒸し暑いようですと行き先の変更も検討しようと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、11月中旬にグアムを訪れました。

その際は、気温28~30℃
湿度65~75%、スコール後は、湿度80%を超えます。
しかし、朝、夕は、日本の夏程の蒸し暑さはありませんでしたよ。

乾季と言っても、ある程度の雨が降りますので、湿度が50%を切るよ
うな、カラッとした暑さは、あまり期待できませんよ・・・。

なお、海沿いのホテル等は、海からの潮風が心地よく吹いてきますので
炎熱地獄の夏場の日本の都市とは、快適さが、違いますがね・・・・。

まあ、日本が涼しくなる10月下旬にグアムに行かれると、確かに、南
国の蒸し暑さが気になるかもしれません。

グアムは、ビーチリゾートですから、暑ければ、海やプールに入れば、
良いのでは・・・・。

お気を付けて、楽しまれてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。早速、グァム旅行を申し込みました。気を付けて楽しんで参ります。

お礼日時:2012/08/23 18:10

蒸し暑いのが苦手であればGUAMは向いていません。



ご存じかと思いますが,
GUAMは日本と比べると赤道近くにあります。
1年中日本の7月辺りの気候ですから,
どの月に行っても暑いのには変わりありません。

この回答への補足

 温度が高い=蒸し暑いではご回答の通りだと思いますが、「温度が高い」が「湿度はどうか」ということで、10月下旬のグァムはどうかを問うています。10月下旬は乾季と雨季に境目の様です。よろしく、お願いします。

補足日時:2012/08/22 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございますが、質問の趣旨に沿うご回答をお願いします。

お礼日時:2012/08/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!