プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のカード(VISA)の更新が近いのでカードを変えようと思っています。
アメックスかダイナーズ(プラチナでは無いです)が候補なのですが
VISAをやめてアメックスかダイナーズでは無理がありますか?
他のこのような質問を見る限り、使用できない店があるようですが
具体的にどういった店なのか良く分かりません。
全国的なチェーン店は使用可能?地方では使えない?など、具体的に教えていただければ
ありがたいです。
アメックスかダイナーズにしたい理由は、今まで使用したことが無いからと言う理由です。
どうか返信お願いします。

A 回答 (2件)

ある程度大手ならどこでも大丈夫です。

ただ、国内なら使用できる店はVISAとJCB、Masterにはかないません。
取り扱うカードが多いと言うことは、カード会社の数だけ契約しないとダメなので、小さい店には負担になりますから、VISAとJCBだけというところも国内にはあります。
VISAを解約してというのはやめた方が良いかもしれません。小さな店では使えないことも多いです。
欧米なら使えるところが多いですが。
アメリカ系の会員制スーパーのコストコはAmexしか使えません(以前は現金のみでしたが)
海外用として追加で持つなら良いでしょうけど・・・・会費が高いですからねぇ。
国内で使うだけならVISAで良いと思いますよ。
ですから、会費無料のVISAの付いているカードとAmexというなら良いと思います。
国内で言えばダイナースよりアメックスの方が使える店は多いと思います。
    • 0

ぶっちゃけ「アメックスとダイナーズは海外用、VISAやJCBは国内用」です。

アメックスやダイナーズにした場合、それだけ「国内で使える店が減る」のです。
    • 0