アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日ドラゴンズのファンで、ときどき神宮球場や横浜スタジアムに試合を見に行きます。試合前の練習も見たいと思い、このあいだ神宮球場で試合開始50分前くらい(17時10分頃)に入場したのですが、すでに打撃練習は終わっていました。打撃練習が終わるのはだいたい試合開始の何分前くらいなのでしょうか?神宮球場でも横浜スタジアムでもタイム・スケジュールは同じでしょうか?

A 回答 (2件)

下記URLにおおよその時間が出ております


http://sistadium.web.fc2.com/hajimete-b04.htm

ただチームや球場や季節、時期(チームの疲労度)によって時間帯は異なると思います。50分前で終わっていたということは少し早めに切り上げたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報リンクありがとうございました!だいたいの時間の流れが把握できました。

お礼日時:2012/08/23 16:31

時間はNo.1さんの参考URLに載ってる分で充分だと思うので載ってないことを少しだけ。



ビジターだとどの球団でも主力やベテランが先に打撃練習を終えてベンチ裏へ下がってしまい、
中盤~最後の方はグラウンドに若手しかいない、ということが多いような気がします。
(グラウンドにいたとしても走塁や守備練習)

なので主力選手が見たい時は開場してすぐに入れるぐらいの少し早目の時間で行かれた方が
いいと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に追加情報ありがとうございます!確かに、たまに打撃練習の最後のほうに間に合ったことがあるんですが、そのときは馴染みの薄い若手選手が打ってました。

お礼日時:2012/08/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!