プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気ではないのですが、まつげが目に入りますよね?
で、あれやこれやとしていても、最終的に目の奥に入り込んでしまって出てこなかったってこと、結構あるんです、私。
どこに行ったんですか?
目の奥に入っているままで大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

目の構造上必ず出てきます。


眼球にまぶたの裏側の粘膜がついているので奥に入っていってもいずれ涙や眼球の動きに合わせて出てくるんです。
私自身小さな虫が目に入り、自分では見えないような奥に行ってしまいましたが3日後に出てきました。(その間かなりごろつきましたが)
まつげなら知らないうちに出ているはずですよ。
    • good
    • 2

眼の奥まで抜けた睫毛が入り込むことは絶対にありません。


眼の表面を覆っている球結膜はこのような異物が眼の奥に行かない様に存在しておりますので、そのうち(あるいはもうすでに)涙と共に外に出てきます。
もちろんコンタクトなどが眼の奥に行くこともありません。
    • good
    • 1

眼科は専門外ですが、他の治療のためですが、圧力釜の爆発で、内容物が目の裏まで入った人を診た事が有りますが、普通の場合は入りません。



ずっと、鏡の前で見張っていたら、出てきたのが分かりますよ(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています