アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。宜しくお願いします。

交際して半年の彼が居ます。

私は昨日、退院してきたのですが、入院のお手伝いを彼に色々して貰った事も有り、

お礼もかねて、明日、私の自宅で料理を振舞おうと計画しています。

ただ、あまり長居されるのは私の体調も有り、困ると思っています。

入院中にお見舞いに来てくれたのですが、

体調が悪い事も有り、座ってるのがキツクなって、私は横になりたくて、彼に

「もうそろそろ(帰っても)いいよ~(^^)」と伝えたのですが、

彼が「見舞いで食べたい物が届いたら、それで用ナシ?とっとと帰れって事?」

と、責められてしまいました。

傷つけてしまったのかと思い、

「居たいなら、朝まで居てもいいよ」と、私は言いました。

すると「そのセリフは病院ではなくて、君の家に居る時に言ってよね。」と言われました。

明日、自宅に呼ぶと、深夜までずっと長居されるのではないかと不安が有ります。

以前より手料理を振舞う約束はしていました。来客としては大歓迎ですが、

節度のある関係というか、なんというのでしょうか、結婚もしてないのに、

あまりダラダラの関係に、彼となりたくありません。

(いつでも私の自宅へ遊びに行ける。泊まれる。長居出来る。)みたいに思われたくは有りません。

明日、彼は夜勤明けで少し休んでから、私の自宅へ来ると言ってたので、
多分18時位に来ると思いますが、一緒に食事をして、ちょっとお茶をしながらおしゃべりでもして
21時には帰宅して欲しいと思っています。

相手を傷つけず、帰って貰う何か良い方法はないでしょうか?

また、私は昨日、退院したばかりで、体調も本調子ではないので、
早めに帰って欲しいのも有りますが、
それを彼に言うと、

「本当は体調がいいのに、早く帰って欲しいから、そうやってウソを言うんだろう。」

と、ひねくれた事を言ってくるような人です。

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

>「居たいなら、朝まで居てもいいよ」と、私は言いました。



すると「そのセリフは病院ではなくて、君の家に居る時に言ってよね。」と言われました。

それなら彼は 明日は完璧に貴方の家で朝まで過ごすつもりでしょう。

深夜に帰るなんて 生易しい気持ちで来るのではないと思います。

そんなに病気のことを気遣うことができない男性なら 弱っていてもセックスを強要される恐れが大ですよ。

普通は君のために僕が料理するよ。料理するのも大変だろう?と
料理を作ってくれたり 差し入れの食べ物を持ってくるのが普通ですよ。

彼は明日来たら 18時だし ゆっくり食事をして 朝まで居るつもりです。
21時に帰ることになるなんて 夢にも思っていないでしょう。
そんなことなら はじめから来ない。と言われる可能性が高いです。

>「本当は体調がいいのに、早く帰って欲しいから、そうやってウソを言うんだろう。」
と言われたら 余計 危ないです。
実際に迫られたきに 体調が悪いと断っても うそだと言うでしょう。

体調が悪いので21時には帰ってくれるかな?とはじめから ちゃんと聞きましょう。
それで 怒るような男性だったら それなら明日は無理。と言いましょう。別れたほうが正解の様な気がしますね。 その男性は。 あなたの体が一番大事です。人に気を使って被害を受けないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました。

その後、無事に退院して24日を迎え、

退院して2日目で、体力も元に戻ってなく
頗る体調が悪い状況で、部屋の掃除、買出しをして、
痛み止めを、倍量服用して、料理を何品か作りました。

花束を持って、彼は遊びに来てくれました。
具合が悪すぎて、とても明るい気持ちにはなれず、
色々と考えてしまいました。

私が具合が悪そうだった事が伝わったのか、
彼は早めに切り上げて帰宅してくれましたが、

もう彼と今後、交際していく自信も全て
失っている状況です。

また体調が回復したら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 11:42

No.1です。


お礼ありがとうございます。

>こちらが体調が悪い事は、なかなか理解してくれません。
痛いのも辛いのも目に見えるものじゃないからねぇ~と、彼は言います。

見えなくても気付いてあげるのが思いやりというものです。
そしてその思いやりと言うのは、人と付き合う上でとても大切なことです。
ACの宣伝ではありましたね、「思いは見えないけど思いやりは見える。」

>彼としては、体調が悪いという名目でエッチなど性的な事から逃げているのだと
言い張ります。

「体調悪いって言って、ただ単にオレとHしたくないだけでしょ?」
ということでしょうか?
裏読みして下さい。
「別に気味の体調が良かろうが悪かろうが、ヤらせてよ~」です。

>確かに、まだ性的な関係は、彼とはないのですが、
体調が本当に悪い事も相俟って、正直、彼とそういう事をする気持ちが薄れて来ています。
自宅に長居をしたがるのも、性的な事を期待して、
チャンスさえあれば、手術後の傷が癒えてなくても、
襲ってやろうとか考えてるのかな?と

主様もそういうプレイがお好きなら構いませんが
本当に一人の女性として愛されたいのであれば、もっと思いやりのある男性を
探された方がいいような気はいたしますが。

>私も深読みしてしまい、憂鬱になっています。
もう別れた方がいいのでしょうか。

多くの女性は愛する男性に抱かれる喜びに幸せを感じます。
今の主様からは「彼とはしたくない」雰囲気が滲み出ています。
別れる別れないは主様が決断なさることです。
ですが、もし私の友人がこんな男性と付き合っていたら
(その子がドMで性奴隷主義者でない限り)
「やめておきなさい」と諭すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました。

その後、無事に退院して24日を迎え、

退院して2日目で、体力も元に戻ってなく
頗る体調が悪い状況で、部屋の掃除、買出しをして、
痛み止めを、倍量服用して、料理を何品か作りました。

花束を持って、彼は遊びに来てくれました。
具合が悪すぎて、とても明るい気持ちにはなれず、
色々と考えてしまいました。

私が具合が悪そうだった事が伝わったのか、
彼は早めに切り上げて帰宅してくれましたが、

もう彼と今後、交際していく自信も全て
失っている状況です。

また体調が回復したら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 11:41

お見舞い申し上げます。


暑いですが傷の具合はどうですか?昨夜は眠れましたか?

外には出られそうでしょうか。
出られるのなら、とりあえず明日は外食にしてはどうかと思います。

「ごめん、まだ本調子じゃなくって、
できると思ってたんだけど、ちょっとまだ料理までは無理だった。」
そして21時になったら
「もう帰ってお薬飲んで寝なくっちゃ。
本当にごめんね、また良くなったら、ゆっくり。」
と、帰路に。

潮時かと考える人相手に無理することもありません。
良くなったらゆっくり会う・・・より、考えましょうか、彼との今後を・・・。

他人の具合が悪いのって、本当に目に見えなくて、
人の痛みって、本当に自分は全然痛くなくって、
理解したことにはできるけれども、本当はちっともわからないものです。
だからせめて「思いやり」とかでカバーするのだろうけれども
質問者さんの彼氏さんはそういった姿勢がうっすらだし、正直すぎます。
きっと、悪い人じゃないんだよね。
でも、今後も病気をしそうなら、体質的な弱さがあるのなら、
やっぱり考えなおしたほうがいいでしょうね。
その彼氏さん、強健な人向けの彼氏さんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。悪い人ではないんですよ。
多分、正直過ぎて思った事や希望を遠慮なくポンポンと言ってしまうのだと思います。

私は、普段は自分が体調が悪くても、我慢をする人間なんです。
やはり一緒に居る相手に悪いと思ってしまって。
だけど、彼の前では我慢してはいけないと思っています。

だから、少し体調が悪かったら、それを遠慮なく言うようにしています。
我慢しても、それを察する事が出来ない人です。

「体調が悪そうだから、今日は早めに切り上げようね。」

とかは、まずないです(^^;

明日は、事前に21時位でお開きとは伝えていますが、
そこで粘って、帰ってくれなければ、
ちょっと今後の付き合いも考えます。

もしも、私が彼の立場だったら、
相手がいくら、ご馳走するよ。と言っても、
退院したばかりの相手には負担だと思い、
遠慮します。日を改めます。

どうしても会って、ちょっと話を・・というのであれば、
外食するなり、自分が手料理を振舞いますね。

もしも、彼に

「明日は、調子が悪いから、ごめん。」

と断ったら、

「約束したのに!!
もう、君のご飯を食べる事はないんだろうね!
どうせ、体調が悪いと言ってるのも、僕を家に呼ぶのがイヤだからだろう。」

と、言われるのは目に見えてますので。

以前にも同じような事が何度もありましたので・・・。

お礼日時:2012/08/23 13:55

あらかじめ、


「体調が回復してないから○○時くらいにお開きに
したい」と伝えればいいのではないでしょうか?

突っ込んだことを言ってくれば、それこそ「いや、本当に
まだ本調子じゃないから体調が戻ったら改めてまた
食事会をやろうね。」と当たり前のことを普通に伝えれば
大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで21時にお開きにしようね。と今、伝えました。

これで了承をもらえなかったら、食事会は延期にしようと思います。
本当に体調が辛くて辛くて・・・。

お礼日時:2012/08/23 14:40

正直に全部言うてしまって、信じてくれないなら「…もういい、出て行って」でいいんやない?



何と言うても信じてくれない人と付き合ったって、どうしようもないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました。

その後、無事に退院して24日を迎え、

退院して2日目で、体力も元に戻ってなく
頗る体調が悪い状況で、部屋の掃除、買出しをして、
痛み止めを、倍量服用して、料理を何品か作りました。

花束を持って、彼は遊びに来てくれました。
具合が悪すぎて、とても明るい気持ちにはなれず、
色々と考えてしまいました。

私が具合が悪そうだった事が伝わったのか、
彼は早めに切り上げて帰宅してくれましたが、

もう彼と今後、交際していく自信も全て
失っている状況です。

また体調が回復したら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 11:42

変に気を遣わず、すべて正直に話してしまったほうが、今後の2人の関係にもよいと思います。



今は、あなたが彼を傷つけまいと本音を隠している態度が、彼にとっては「自分への愛情のなさ」なのでは…と少し不安になって斜めにとらえてしまっているような気がします。

恋人なら、もっと素直に思っていることを話しておつきあいしていったほうが楽だし、もっといい関係になれると思います。

(1)まず、あなたのことは大好き。これからも仲良くしていきたいと思っている。
(2)入院中、「もうそろそろいいよ~」と言ったのは、本当に座っているのがきつくなって横になりたかったから。
(3)結婚とかをする前に、だらだらとした関係になるのは、嫌。いつでも私の自宅へ遊びに行ける。泊まれる。長居出来る。とは思ってほしくない(ここは若干オブラートに包みつつ…)
(4)今日も、まだ退院したばかりで本調子じゃないから、遅くなる前に帰ってくれるとありがたい。1人じゃないとゆっくり休めないタイプだから…
(5)また、私の調子がよくなったら、ゆっくり過ごす日を作ろうね。今日は会えて嬉しかったよ。

こんな流れで話せば、彼はあなたのしっかりとした性格や考えを、逆に素敵だな~と感じるのではないでしょうか。
彼としては朝まで一緒に過ごしたい気持ちがあるだろうから、少し寂しいかもしれないけど…。
こういう部分を、焦らずに相手の思いを尊重して合わせてくれるような男性なら、信頼も増しますよね。
だから、本音を話して、彼の反応や行動を見てみてはいかがでしょうか。

このまま、なんとなく気を遣って本音を隠す言動は、彼をますます不安にさせ、ひねくれた発言を促してしまうと思いますので、正直にぜひ話してみることをおすすめしたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました。

その後、無事に退院して24日を迎え、

退院して2日目で、体力も元に戻ってなく
頗る体調が悪い状況で、部屋の掃除、買出しをして、
痛み止めを、倍量服用して、料理を何品か作りました。

花束を持って、彼は遊びに来てくれました。
具合が悪すぎて、とても明るい気持ちにはなれず、
色々と考えてしまいました。

私が具合が悪そうだった事が伝わったのか、
彼は早めに切り上げて帰宅してくれましたが、

もう彼と今後、交際していく自信も全て
失っている状況です。

また体調が回復したら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 11:42

入院中にお見舞いに来てくれた時に頑張らずに『ごめん。

体がしんどいから横になるね』と言えなかったんですか?
素直に気持ちを言っても理解してくれない人と付き合って楽しいですか?

事前に体調が万全じゃないから21時ぐらいまでしか一緒に居られないけどいい?と伝える。
彼が『嫌だ』と言うなら日を改める。

昨日、退院したばかりなのに、よく今日、招待する気になりましたね。
私なら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横になるのも、なんだか悪いなぁと思い、
彼が居る間だけは座っておこうと思いました。

体調が万全ではない事は、彼には何度も伝えていますが、
彼は、あまり分かってくれていない様子です。

招待するのは、明日なのですが、
私の都合も有り、明日に決定しました。

手料理も、あまり負担が掛からないように
テーブルに鍋を出して、鍋料理にしようかと思っています。

野菜を切るだけで、あとは座って調理が出来るので・・。

お礼日時:2012/08/23 12:33

こんにちは



体調いかがですか?
昨日退院されたならまだ身体も日常に戻っていないと
思いますよ。無理しない方がいいのにって思います。

彼氏さんとご質問者様では気持ちに温度差があるのかなって
思います。
ご質問者様は節度ある交際・・・と思うけど彼氏さんや他の男性なら
1人暮らしの彼女の家に行ったら嬉しいと同時に下心やらで
長居したくなるでしょうしヘタしたらお泊まりその先で居ついたり
する可能性もあるでしょうね。
男の人にこっちの事察してよって思っても無理かもしれません。
今後お付き合いしていく上で毎回、嘘やごまかしで行く訳にも
いかないのでご質問者様の考えを話して理解してもらうかお互いの
落とし所を決められた方がいいと思います。
仮に話して彼が理解してくれず怒りはじめたら価値観が合わない
のだから離れた方がいいのかなと思います。
まずはしっかり体調回復されますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が自由に出入りしたり、居ついたりという関係は望んでいません。
正式に結婚してから、やはりそういう風になりたいと思っています。

今までの経緯から、彼には何を言っても信じてもらえないような気がします・・
残念ですが、もう潮時なのかなと悩んでいます。

お礼日時:2012/08/23 12:16

当方女性です。



ずいぶん思いやりのない彼氏さんですね。

>「本当は体調がいいのに、早く帰って欲しいから、そうやってウソを言うんだろう。」

にはビックリです。
本音で話せないカップルって、カップルとして成立しているのでしょうか?

>相手を傷つけず、帰って貰う何か良い方法はないでしょうか?

素直に「体がまだ本調子ではないから、少しキツイ。分かってほしい」で
いいと思うのですが、それを素直に受け取れる彼氏さんではないということですよね?
「親(友達)が来るから」と言って実際来てもらう(5分ほど)ことも考えましたが
この彼氏さんの性格では「おれより親(友達)優先なんだ」とか言いかねませんね。

とりあえず立場が対等でない場合は、最悪立場が弱い方が折れるしかないです。
「早く帰れ~、早く帰れ~。」と心で祈りながら彼が帰るの待つ、でしょうか。
彼氏さんが1日でも早く、主様の言葉を素直に受け取れる日が来ますことをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが体調が悪い事は、なかなか理解してくれません。
痛いのも辛いのも目に見えるものじゃないからねぇ~と、彼は言います。

彼としては、体調が悪いという名目でエッチなど性的な事から逃げているのだと
言い張ります。

確かに、まだ性的な関係は、彼とはないのですが、
体調が本当に悪い事も相俟って、正直、彼とそういう事をする気持ちが薄れて来ています。

自宅に長居をしたがるのも、性的な事を期待して、
チャンスさえあれば、手術後の傷が癒えてなくても、
襲ってやろうとか考えてるのかな?と

私も深読みしてしまい、憂鬱になっています。
もう別れた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2012/08/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!