プロが教えるわが家の防犯対策術!

 シリアなどの紛争を調べていたら、チェチェンという動画に辿り着いてしまった。
チェチェン人がロシア兵6人を斬首するというもの。。。。。。


 かなり手慣れた感じで首を切っていたのですが><顔を見ると、中東の人に
見えました。そして、香田証生さんがイラクで殺されたことを思い出しました。


 そこで、質問ですがチェチェン人はなぜロシア兵をこのような殺し方をしたのですか。
あと、チェチェン人は中東の人たちですか?

A 回答 (5件)

それ以前に、ロシアから独立しようとするチェチェンをロシアは許可せず



無差別にチェチェンに対して攻撃して、民間人10万人が殺されたからです。
その復讐

ロシアの西側は中東です。
中東顔^^の人が居てもおかしくはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民間人10万人><復讐って感じでした。

皆さん、殺している方は白人ではなく中東のお顔でした。

お礼日時:2012/08/27 17:28

ロシアは数十万人規模でチェチェン人を虐殺していますよ。

ロシアからすれば反乱鎮圧なんだが、チェチェンからすれば独立運動で、その手段はテロというわけで、テロが得意なイスラム仲間の支援を受けているといった話です。北カフカース地方は油田地帯でありまして、金の卵を産む鶏みたいなもの。ロシアはチェチェン人には用はないが、油田だけは絶対手放したくない。実態はロシアの植民地なんだが、ロシア連邦と言い張るのがロシアの巧妙な統治政策で。まあ感情的な対立が根深いってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような事情もあるのですね。ありがとうございます

お礼日時:2012/08/27 17:25

そんなことしたら、ロシアとアメリカが仲良しになりテロを潰すためにチェチェンを攻撃するのではないでしょうか?

この回答への補足

最近の動画ではないようです・・・チェチェン 斬首で検索すれば、その動画見れますが・・・すごく残酷なので、見ない方がいいかも・・・。

補足日時:2012/08/23 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/27 17:25

チェチェン人はイスラム教を信仰していますので、内戦となればイスラム義勇兵がイスラム諸国から集まります。


彼らはアフガン内戦以来戦争のあるところに集まって歴戦の経験を積んでいるので、戦い慣れしていて残忍です。
おそらくその動画もチェチェン人ではなくイスラム義勇兵でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残忍でした・・・チェチェンの方はイスラム教を信仰しているのですね★ありがとうございました

お礼日時:2012/08/27 17:26

第一次チェチェン紛争


「チェチェンではアル=カーイダのメンバーとされるオマル・ハッダード司令官を中心に反撃。ジハードの為に外国から参戦したムジャーヒディーンと共に戦った。特にアフガニスタンで訓練を施されたアル=カーイダの戦闘員は戦場での攻撃だけでなくロシア国内でのテロ攻撃も行い数百人の死者を出している。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80% …

第二次チェチェン紛争
「第二次チェチェン紛争以降にテロが過激化してきたことについては、イスラム原理主義の思想を持つイスラーム過激派の勢力が加伸張してきたことがあげられている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C% …

とあるように、明かにイスラム系の過激派の影響がみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イスラム過激派は怖いです

お礼日時:2012/08/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!