アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャレンジ(進研ゼミ) をやるやる気が出ません。 チャレンジ(進研ゼミ)をやってる人、 どうやって続けていますか?

詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

スケジュール帳はお持ちですか?



なければカレンダーに、
「この日にここまで進める」というのを一気に書き込みます。

例えば理科の第一回、第二回、国語の第一回を進めるすると、
その日の枠に理(1)、(2) 国(1)と書き込みます。
次の日は社会の(1)と国語の(2)……のように、
最後の回までの予定を立てて、スケジュール帳に全部書き込んでしまいます。

そして理科の第一回が終わったら、
(1)と書いたところを塗りつぶします。(塗りつぶしても、(1)という文字が見える色で)
それを続けていくと、
スケジュール帳を見返すたびに
「自分はここまでやったんだ」ということが分かってやる気が出ます。

がんばってください。
    • good
    • 0

私はトイレにいるもチャレンジ1、2冊を置いていました。



座りながら1、2問解くだけ…

あまり進みませんが、「全くやらないよりはマシかな」と割り切って、していました。
全く参考にはならないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

やる気がないからやらないというわけにわいかないですよね。



やらなければどうなるのでしょう?

ひとにやれといわれても、たぶんただやっただけで、いい結果はでてこない。

自己管理ですね。スイッチの切り替えです。自分自身を自分でやる気にさせる。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!