アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書き込みのエラーで
■変なホスト規制中! 変なホストです。
が出た場合の対処法として

「このメッセージが表示される場合、あなたの利用しているリモートホストは、
他のサービスと共用していると考えられます。WEBブラウジングに専用のホストを使うか、
あるいは他のサービス用のリモートホスト名称をつけないようにしてください」
がありますがリモートホストってなんでしょうか?
あとWEBブラウジングってなんでしょうか?

A 回答 (2件)

Webブラウジングは、インターネットでホームページや掲示板などを見たりする事です。

リモートホストというのは、あなたがインターネットに接続しているサーバーです。
通常は、あなたの自宅からプロバイダーのサーバーに接続され、そこからインターネットに接続されます。
その場合には、そのサーバーの事になります。

そのエラーメッセージには、使用しているサーバーがMAIL用サーバーだとかデータベース用のサーバーだとかの名前が付いているのだと思います。
そのようなサーバーからインターネットに接続して書き込みをするのは2ちゃんねるではお断りという事です。
会社のサーバーなどでしたら、サーバー管理者にご相談ください。
プロバイダーに接続してるのにそのメッセージが出るようでしたら、プロバイダーのサーバーの設定が変なのか、あるいは2ちゃんねるの方のプログラムが誤動作しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Proxyを使っていませんか?

「リモートホスト」とは、IPアドレスから判別できるインターネット上のコンピュータ名称です。
それが、一般的な個人使用のものでなく Proxyサーバなどになっていた場合、それをチェックして警告を出すのでしょう。

Proxy使用者は、匿名性の悪用を行うケースが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。