プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのデスクトップ機を使用しています。キーボードは一般的な右側にテンキーがついたものを使用していますが、テンキーのところについた「Enter」キーにTABとしての機能をもたせることができますでしょうか?TABキーは左の端に一カ所だけなので、不便を感じています。 なにかソフトを使えば可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーボード・レイアウトの変更ソフトとして、KeyCtrlというフリーソフトがあります。



この件の内容が実現するかどうかは検証してませんが、一度試してみてはいかかですか?

ダウンロードサイトを以下の参照URLに示しておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。まだ試してませんが、早速やってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 22:52

回答No.1のtao_brandです。

度々すみません。TABを使うということで、ひょっとしたらと思いましたので補足させて下さい。

もしExcelで、Enterを押した後のセルの移動を「下↓」ではなく「右→」で利用することが多く、そのように変更したいのであれば、わざわざキーボードのレイアウト変更をせずとも可能です。

Office2000だと(すみません。これしか持っていません)、[ツール]→[オプション]→[編集]タブで、[入力後にセルを移動する]の[方向]を「右」に変更するといいです。

ちょっと気になったから一言追加させていただきました。主旨が違ってたら無視して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。まさに、Excelの時の不便さを解消したいと思ってのことなんです。 上記にてできるとは知りませんでした。こちらも試してみて、最良の方法にて実現させたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 22:55

こちらのソフトでできるかもしれません。


試してみてください。
http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/satisfied.htm

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/satisfied.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ試してませんが、早速やってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!