プロが教えるわが家の防犯対策術!

EMGのアクティヴピックアップについて質問です。

当方普通のハムバッカー搭載のレスポールを使用しています、そのピックアップからEMG 81に交換しようと考えております。そこで質問です。
(1)EMGのアクティヴピックアップの電池の接続方法。
(2)レスポールにEMGのアクティヴピックアップを使用している方達は電池の収納はどのようにしているのか。

回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

>参考までにでいいので、かかりそうな費用も教えていただけると幸いです。


新品で有れば、全てセットになっているので、バラで揃えるより割安になるかも知れません。最も本体を安く手に入れられれば、下がりますが。
サウンドハウスの新品が1個セット9800円~でした。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
新品の方が配線図も付いていて寄りやり易いかも知れませんね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/25 22:00

1)通常のピックアップとは別に電源コードが出ていると思います。


  その電源コードに電池スナップの+プラス(赤)を繋ぎます。
  電池の-マイナス(黒)はアースに落としますが、
  このままでは常に電源ON状態ですので、ジャックをステレオジャック
  に変えて、リング部分(ステレオジャックの真ん中部分)に繋ぎ、
  シールドを指す事によってアースと繋がり、電源が入る様にします。
参考→http://www.overlend.com/wiring.htm
2)多分、電池ホルダーなどをキャビティ内に取り付けるか、
  場所が無いような時は、動かない様に、又、漏電しない様に、
  絶縁体(大きめのスポンジなど)で包み、カタカタと音がしない様に
  フタで押さえるなどの工夫が必要かも知れません。
電池ホルダー→http://store.shopping.yahoo.co.jp/marutsuelec/45 …
EMG専用の端子プラグ(PU側に繋ぐ線)が有ったりするので、中古などを買う場合はそれらも付いているか確認した方が良いですね。
あと、各ポットは25kΩです。間違えないで下さい。
参考→http://www.overlend.com/emg-hum.htm#EMG81
  →http://blog.livedoor.jp/zz_zz_top/archives/50530 …

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。

ご回答を拝見する限り、そこそこの電気配線の知識と、そこそこの工夫が必要ですね、当方電気配線などの技術は低くはないので、大丈夫かと思うのですが、

ご回答を拝見すると
ピックアップ以外にも、交換しなければならないようですね、交換には相当額がかかりそうですね、参考までにでいいので、かかりそうな費用も教えていただけると幸いです。

補足日時:2012/08/24 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!