プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村山富一作戦はいかがでしょうか?

韓国は竹島を自分の領土だと言って聞きません。
野田総理がこの意固地な問題に大人の解決を望んでも無駄ではないかと思われます。

そこで、過去に村山富一社会党が首相になり、アメリカに訪問したとき、村山総理も歳だったためか会談の席でよろめいて、倒れてしまいました。

そんなとき、アメリカの大統領などは優しく扱ってくださり、丁重にもてなした。ということです。

このとき、日米は思いやりのある仲である。
ということをより深く浸透させられ難題も改めて考えてみればという冷静な考え直しをすることが自然とできました。

これを利用し、韓国に外交官に老兵を使わし、竹島を返すように書簡などを携え参らせ、会談の席で倒れます。

そうすると韓国側も老兵を労らねばと、抱き起こし書簡を手にするでしょう。

そして、冷静な考えを呼び起こさせ、韓国自ら竹島を返せる機会を作ってあげたら素直に竹島を返還できるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

もともと子供のケンカが発展したような茶番劇を韓国がしてしまい、引くに引けなくなってしまっているので、韓国から身を引かせる促進が必要でしょう。

A 回答 (6件)

その発想にはかなりウケました。

面白いと思いますが、韓国相手では厳しいかもしれません。

他の回答者様のおっしゃるように、困っている人にムチ打つような国民性ですので、年寄りをナメるな~と言いつつ敵陣に突っ込んでいって馬忠の矢に当たった黄忠のようなことになりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ムチ

無理です。

一人が完全に独裁していて、何もかも一人で決定できる
場合であればともかく、そんな猿芝居のようなことで
解決するなどとは全く期待できませんです。

”もともと子供のケンカが発展したような茶番劇を韓国がしてしまい、
 引くに引けなくなってしまっているので、韓国から身を引かせる促進が必要でしょう。 ”
     ↑
まるで、韓国が返したがっていて、そのチャンスを
待っているように読めます。
そんな訳ないでしょう。

それに子供のケンカと言いますが、多くの日本人の血が
流されていることをお忘れですか。
勝手に引いた李ラインのお陰で、
44人が殺され、4000人が抑留されひどい眼にあって
います。
その4000人と引き替えに、韓国人凶悪犯罪者472人を
釈放させられたのですよ。
それでも子供のケンカですか。
    • 0
この回答へのお礼

三国志等では、黄蓋老兵がそういう例で成功をあげております。

>そうすると韓国側も老兵を労らねばと、抱き起こし書簡を手にするでしょう。

いいえ、韓国は「水 (川) に落ちた犬は棒で打て」という諺 (打落水狗) がある国ですので、竹島問題を話し合いにきた者と知っていれば抱き起こすどころか触りもしないでしょう(笑)。

>もともと子供のケンカが発展したような茶番劇を韓国がしてしまい、引くに引けなくなってしまっているので・・・

「もともと子供の発想しかできない国」と御質問者さんも理解されていらっしゃるのですから「子供に大人の対応を期待」してはいけません(笑)。

>韓国から身を引かせる促進が必要でしょう。

その通りなのですが、子供に大人の情や Manner など通じませんし、駄々をこねる子供に正論を諭すことは非常に難しいものです。

子供と認識するのであれば腕力 (武力) をちらつかせて躾けてしまうのが最も手っ取り早い手法なのですが、日本はそういうことをしない国ですので(汗)・・・。

日本がよく行う手法は腕力に勝る人 (米国) を横に配して柔らかく脅し文句を並べてみるとか、偉い先生 (国連機関) に言いつけちゃうぞと脅す手法なのですが「閻魔様に舌を抜かれるぞ」と脅かしても言うことを聞かない子供には先ずは「お小遣い停止! (貿易 Swap 見直し)」とかから始めるのが定石のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本の方が正しいということを誰が証明できるのでしょう?

多分、受け取ってもらえても、自ら返す気はないでしょうね。

返したら、韓国大統領は国民から総ブーイングで、ただでさえ低い支持率が更に低下して、政治家生命終了でしょうから。
やるなら日本が経済制裁などを行って、制裁解除の代わりに竹島を返還させる、という手が私的には一番現実的な気がしています。が、多分かなりなシコリが残るでしょうね。

なるべく穏便な方法で、両国が納得する形での解決が望ましいですが、その最たる方法の国際司法裁判所による裁判は、韓国側が断固拒否ですからね…
ラスク書簡で韓国側の「竹島は韓国領土だ」という主張は正式に拒否されている点や、その他諸々の懸念事項があるため、裁判で負ける可能性があるので、やりたくないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

三国志の黄蓋老兵がその役をして、成功しております。

甘いです。

韓国や中国には、「水に落ちた犬は、叩け」ということわざがあるそうですよ。
日本では思いもよらない考え方です。。
韓国人は、謙虚な人に出会うと弱い人だと見なし、見下すそうです。

日本人は、謙虚な人を尊敬します。
実るほど、頭を垂れる、稲穂かな

顔つきが似ているからと言って、同じ考え方をすると思ったら大間違いです。

私の知人は、アメリカに住んでいましたが、お子さんが韓国人にいじめられたので、タイに引っ越してきました。
「日本人は、どうしてこんなにいじめられるの?」と子供に聞かれて、子供が不憫でしょうがなかったそうです。

呉善花さんの「スカートの風」という本を読んでみて下さい。
少なくとも、アマゾンの書評を読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そのやり方では、無理ではないでしょうか、多分。

誰か大量のプラスチック爆弾(C-4)を使って竹島を粉々に爆破して欲しいです。韓国は99%竹島の実効支配を辞めるつもりはないでしょう。領土を守るためには、多分戦争(外交的にか、実戦かどちらか)しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼