プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエティー番組のコーナーで小説のヒーローランキングなんて面白いと思いませんか?

日本編と世界編。そこからさらに男性キャラと女性キャラに分けるのもいいかと思います。

日本編では、光源氏、坊ちゃん、明智小五郎、金田一耕助あたりがベスト10入り

世界編では、シャーロック・ホームズ、ハリーポッター、孫悟空、星の王子様あたりがベスト10

入りしそうですね

A 回答 (3件)

いま一押しは、F.P.ウィルソンのアドヴァーサリー・サーガのRepairman Jack(始末屋ジャック)



日本だとぶっちぎりでグイン
長さで負けてないペリー・ローダン

星の数ほどいるヒーローから多数決を遣ったら、満足に本を読まないような連中でも知っているような無難で面白くもない結果しか出てこないと思うよ。
    • good
    • 0

ディック・フランシスの競馬ミステリぃシリーズから、シッド・ハレーに1票

    • good
    • 0

確かに、面白そう。

けど、本を読む人、読まない人、年代、趣味が偏ったランキングが出来上がりそうですね。それに、話が一方通行になったり、基本的な共通認識さえ危ういジャンルも出てきそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!