プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親不知を抜歯して1週間。
抜歯の翌日に頬がものすごく腫れ、3日後からは退いてきましたが、未だに歯茎の腫れが退きません。
どの程度で退くものでしょうか?
個人差があるのは承知していますが、長くても1週間くらいかな、と思っていたので少々心配です。

A 回答 (4件)

どのような状態の親知らずを抜かれたのか、分かりませんが、予後に


は個人差はあります。

まだ抜糸をされてないようですが、抜糸した後から症状はだいぶ治ま
ってくるでしょう。

諸症状は1週間から2、3週間くらいかけて少しずつ落ち着くのが一般
的です。
骨を削ると若干長めに続く事もある様です。
 
冷やすと腫れが引きにくいかもしれません。
食事するとき、できれば抜いた歯はしばらく使わない方がいいです。
出血が治まっているのなら、うがいもこまめにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3週間かけて落ち着いていくのが一般的なんですね。
気にし過ぎだったのかもしれません。
抜糸後の状況を見てみます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 22:48

長くても…じゃなくて、平均して一週間くらいじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に長くないということでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/24 22:46

自分は3-4日で気にならなくなった。


痛み止めも3日分しか出なかったし。
気になるようでしたら、歯医者にもう一度行って、見てもらうといいでしょう。
雑菌とかで腫れが引かない状態かもしれません。
抗生物質処方されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
痛みは当初から無かったので痛み止めはのんでいません
近々、抜糸があるので訊いてみます

お礼日時:2012/08/24 00:43

こんばんは



私自身腫れた事がないのですが
病院にすぐ相談した方が良いと思います
ちょっと長い気がしますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長いでしょうか?
すぐに抜糸の日が来ますので訊いてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!