プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のように女子御三家と言うようなくくりはあまり浸透していないと聞きました。上位三つくらいを教えてください。

A 回答 (2件)

私立で女子中学校の括りですと、かなり限定されます。



神戸女学院
神戸海星女子学院
四天王寺

ってところが偏差値的にはトップ3になります。

共学でも良ければ、洛南高等学校付属中、帝塚山、須磨学園などが入ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。帝塚山はあまり難しいイメージなかったのでちょっと意外です。実質的にその3つが女子御三家なんですね!

お礼日時:2012/08/24 07:20

関西の私立女子中学で難関とされてるのは


神戸女学院だけだと思います。

ここは昔からずっと難関校です。

共学ならこの上に洛南が来ます。

但し、洛南には歴史がありませんので
年配の方は
「洛南?あぁ、東寺校か。アホポンの学校だね」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/25 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!