プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

源頼朝のおもしろい(珍しい)事件はありますか?
あったら詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2012/08/24 23:28

源氏長兄の悪源太義平が生きていたら、間違いなく頼朝の天下も鎌倉幕府もなかったであろう。

    • good
    • 0

とっておきがあります



落馬して死にました
    • good
    • 0

学校の宿題かな?


頼朝さんですか 
まー日本史史上壮大な兄弟げんかをした人ですね(笑)
兄弟げんかをしたのも 弟(義経)の妾の静御前を取って生まれた子を砂浜に埋めたとかって聞きますが
正室の北条政子が恐妻家だったんかなぁと思います。
弟とはいえ破竹の勢いの義経が怖かったのか 義経にとってかわられると思ったのが政子だったのか知りませんけどね
実際兄弟間での争いって多かった時代なので仕方ないとは思いますけどね
実際この人がいたから平家は滅び源氏の時代にはなっていくんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!