プロが教えるわが家の防犯対策術!

home spot cube をモデムからつないで、接続し、スマホでのwifiの利用はできるのですが、home spot cube とパソコンを有線でつないで、インターネットを利用しようとすると、今まで、モデムとパソコンを直接、つないでいた時のように、うまく接続できません。また、インターネット回線の種類が特別なため、home spot cubeとモデムの接続は、プロバイダの情報を登録した、PPPoE接続をしています。そのため、home spot cubeの動作モードはROUTER(ルーター)モードにしなければならないのです。
そこで、パソコンでインターネットに接続するためには、フレッツ接続ツールで何か、設定をしなければならないのでしょうか。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>インターネットに接続するためには、フレッツ接続ツールで何か、設定をしなければならないのでしょうか

今までルータの無い接続をしていた為に、接続ツールを利用していたのだと思いますが
ルータを利用し始めたので、接続ツールの役割をルータが行いますので接続ツールが不要になります。
ルータ(HOME SPOT CUBE)の設定に、誤りがない事を確認したら接続ツールを削除(アンインストール)してください。
    • 0
この回答へのお礼

分からなかった部分が解決しました。ありがとうございました。