プロが教えるわが家の防犯対策術!

U-20 女子ワールドカップ、ヤングなでしこについて質問です。

8月26日にスイス戦があり、前日25日には試合会場での練習を行うと思うのですが
何時から練習を行うか、などわかるでしょうか。

練習の一般公開はしていない、と思うのですが
練習日に選手を応援することは出来るのでしょうか。

もちろん選手や関係者に負担や迷惑の掛かることは避けますが
練習も応援しに行くことが出来るのであれば、と思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>何時から練習を行うか、などわかるでしょうか。

非公開の練習で何時から練習するよ、と言うはずはありません。マスコミや関係者だけに情報があるだけです。そのマスコミから情報が漏れることはあるかもしれませんが、そもそも大会中の練習は戦術練習ですから、マスコミにも冒頭のウォーミングアップ程度で追い出されます。一般公開するよ、という案内がない限り非公開で見学できないと考えてください。

>もちろん選手や関係者に負担や迷惑の掛かることは避けますが

こういう非公開の情報をここで聞いて仮に誰か知ってる人が回答したら、公に公開することになるのですよ。これこそ大迷惑ですよ。その程度は理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回のヤングなでしこの練習に関しては、
、、、と書こうと思いましたが
情報公開になるのでやめておきます。

質問前から、ご回答いただいた内容のことと同じと考えていましたが
実際はあれですね。

お礼が遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

どこかに「練習見学希望者は事前に連絡ください」と電話番号が掲示されてあれば可能性はあります。

それ以外は例え選手の縁故者であっても不可能です。
まあ厳しいと思いますけど、代表チームとなると防犯・治安だけでなく作戦的にも秘密練習したいですからね。何も案内が無かったらあきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

代表チームの練習は秘密ですからね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。