アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、中一の男子ですが、もう、夏休みもあと、一週間で終わりで、家庭科の宿題で調理レポートがあるんですけど、実は、作ろうと思っているものがなくて困ってます!皆さん、教えてください!
なにを、作ったらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

中一女子の未来です。

私も正直めんどくさかったです。だからスイカの中身を全部出してその中にたくさんフルーツを入れて炭酸水入れてスイカの器のフルーツジュースを作りました。簡単でした。
    • good
    • 1

テーマとか指示はないようですね。



家族に何を食べたいか?

聞いてみて

そのメニューをアレンジして栄養バランスとかカロリー計算とかレシピを変更したり

変更箇所が一目でわかるように、表を作ってみたり。

人に食べてもらおうと思うといろいろアイデアが出てきますよ。
    • good
    • 2

元調理師です


例えば一つの食材を使ったもので何品作れるかなどいかがでしょうか
例えばジャガイモ、を使った料理を考えて作る、
カレー
ポテトサラダ
コロッケ
等有りますが、その他にスープなども有るし
私が知って居るだけで、後2品以上出来ますよ(^-^)
男爵とメークインの2種類のジャガイモを使い分けてください
    • good
    • 0

テーマ無しなんですか?



ご飯・味噌汁・肉野菜炒め・果物はいかがですか。
五大栄養素って習いましたか?
要は、バランス良い食事を実践しました、ということでレポートとする。

味噌汁はもちろん、出汁からとる。
肉野菜炒めは、火の通りやすさやいろどりに気をつけて。
果物は、お好きに。

さほど、時間もかけずにできるかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

一番好きな食べ物を作ってください。

    • good
    • 1

ぺきんだっくとか

    • good
    • 0

たぶん、何をどうしたらいいのかもわからない状況なんでしょうから


アドバイスしますが

cookpad(クックパッド)でも眺めて
これは美味しそうだから作ってみたいとか、
作り方が難しくなさそうだからトライしてみたいとか
興味湧いたものをさらに調べればいいんじゃないかと。

http://cookpad.com/
    • good
    • 1

こんばんは。


私もそれやったよ~
家庭科の教科書とかにのってるメニューを作ったらどうですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!