質問

ドコモでSony Ericssonを使用しています。
ある日突然、キーボード入力の設定が変わってしまいました。
中国語設定?になってしまいました。
何かをいじったという記憶はまったくないのですが・・・。

設定の地域/言語選択は日本語です。
キーボード設定は外国語キーボード、POBox Touch(日本語)、中国語キーボードの3択がありますが、それのどれをどのように設定していいのかわかりません。

メールもインターネットもできずに困っています。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

メールでも、メモでも何でも良いですから、
文字を入力できる(キーボードが表示されている)状態にして、
文字テキスト入力枠内で長押ししてみて下さい。
そうすると、メニューが表示されますから、
そのメニューの中の「入力方法」をタップします。
そこが、多分、中国語になっていると思いますので、
「POBoxTouch」を選択すれば治ります。

この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、すみません。
ずっと文字盤を長押ししていたのですが、できず。
文字テキストの長押しだったのですね。
簡単に直りました。
本当にありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?31 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ