プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の音源を探しています。
 1972年頃に日本のラジオ放送局でビートルズストーリーをラジオ放送していました。

 (1)情報は、イギリスBBC放送が放送していたビートルズストーリーを日本語翻訳でラジオ放送していたもの。放送局は、日本放送 、文化放送 だったように覚えています。

 (2)日本の放送時期は、1972年10月頃~1973年2月頃まで、毎週土曜日、21:00~22:00まで20回前後シリーズ放送

 (3)ナレーターは、前半は、分かりませんが、その方が、事故のため、シリーズ後半は代役「みのもんた」に代わりました。

  (4)番組の最後にプレゼントがあり、ビートルズLPをプレゼントするもの。
 
  放送時期は、1年前後違っているかもしれません。
  昔なつかしいので、再度、聞けないかどうかさがしています。
  何か、いい情報がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・当時、私は、ニッポン放送、ラジオ関東(現・ラジオ日本)、FEN(現・AFN)はよく聞いていたが、文化放送はほとんど聞かなかった。



・私は、この番組を聞いた記憶はない。

◎「みのもんた」はこの頃、文化放送の "局アナ" だった。

よって、文化放送の番組であることは間違いない。

私が確認できるのはこれだけです。回答になってなくてごめんなさい m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!