プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝バナナダイエットしようと思ってます。

でも、私は、もうずっと朝食を食べてないんですが、急に食べても、そのバナナのカロリーで逆に太るんじゃないかって、心配になります。

なぜ、朝にバナナを食べると痩せるのでしょうか?

朝バナナで痩せた方、アドバイスお願いいたします!(*´∀`*)

A 回答 (8件)

朝食をとらない理由は何ですか。

胃が目覚めてなくて消化できないからですか。

そう言う人にはバナナは向いています。消化が早くエネルギーになりやすいので、アスリートが運動直前に食べられるのです。

朝食を食べない分、昼食までにお腹がすきませんか。すき過ぎた胃に最初に入る物からものすごい早さで消化され、血中糖分が上がり午後ねむくなったりしませんか。

力士が相撲べやに入って最初に体重を増やすためにする事は朝食抜きで、一日一食です。この食事は大量に詰め込み、胃が待ちこがれている食べ物を体を作る材料に変換します。

一番いいのは一日中血中糖度を上げすぎず、下げすぎずに保つ事ですが、そのために朝まず一つ軽く物を入れると良いのです。タンパク質が一番ですが、それが胃に負担をかける場合も有ります。

病弱な人、病人や子どもにはバナナが一番です。まったく朝食を取っていなかったのなら、手始めにバナナでいいと思います。私も「朝食は大事」に習って食べてみたら毎日気持ち悪くなり、胃がうけつけないとわかったのですが、バナナなら食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかり易いです!
がんばってやってみます!ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2012/08/25 18:36

結論。


【すべてはカロリー。ただそんだけ】


バナナダイエットだろうがこんにゃくだろうが、
一日合計どれだけカロリーを摂取したか、それがすべてです。


だからカロリー計算さえあってれば
朝からケーキ食ってもいいんです(笑)

朝、ケーキ
昼、ケーキ
夜、バナナ1本だけ

みたいな(笑)
    • good
    • 1

絶対に本を読んで下さい。



私は朝バナナダイエットの本を全部読みましたが(3冊くらい出ています)、朝にバナナを食べること以外にもダイエットに有効なことがいっぱい書いてあって大変参考になりました。

あの通りやったら絶対に痩せますよ。

「朝バナナ」という言葉だけで「朝バナナを食べればよいんだろう」と本を読まずに自己流でダイエットするから痩せないとか太ったとか言うのです。

本を読まずして痩せることはないので、まずは本を読むこと。
それが成功への第一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、本当に痩せなくって、朝バナナも半信半疑だったので、すごく心強いお言葉で、感謝します!ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/25 18:16

バナナに限らず単品ダイエットでは、摂取できるカロリー・栄養素が減ることでエネルギー不足に陥り、不足したエネルギーを補うために脂肪と筋肉を分解してエネルギーに変えてしまうため、体重が落ちる仕組みです。



この方法では体重は減りますが、筋肉量も減るので基礎代謝が落ち、一日に消費できるカロリー量が減るため、食事をもとに戻したらリバウンドします。体重が元通りでも、筋肉量は元より少なく脂肪が増えた、たるんだ体になっています。

食事制限のみのダイエットで体重が減っても、それを維持するには食事制限を一生し続ける必要があります。これは健康を損ない、死の危険があります。体重が減っても綺麗な体にはなりません。

健康的に美しい体を目指したダイエットをするには、食事管理と運動を行う必要があります。

食事はできるだけヘルシーでバランスのとれた食事を3食食べ(甘い物等の間食は我慢しましょう)、筋トレで筋肉量を増やして基礎代謝をあげ、有酸素運動で体脂肪を燃焼し、健康的で美しいカラダを目指しましょう!

ダイエット、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
偏らないダイエットを目指します。

お礼日時:2012/08/25 18:35

バナナダイエットにこだわるなら、夜バナナダイエットにしてください。



朝と昼は栄養分を摂らないと身体に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(^0_0^)

お礼日時:2012/08/25 18:37

朝バナナダイエットというのは、これまで朝食を普通に食べていた人が、これまでの朝食に変えてバナナだけで済ますという方法だと思います。


バナナ一本だけならカロリーはあまり高くない(200kcal以下)ので、結果的に摂取カロリーを減らして痩せられるということです。

なので現在朝抜きの人が朝バナナを食べたら、逆に摂取カロリーが増えてしまって太りますよ。意味ないです。

ちなみに現在、二食しか食べていない人の減量メニューを組み立てるのは難しいです。
各食事の量を減らすしかありません。それも一時的でなくずっとです。一時的だとその間だけは痩せますが、量を元に戻したらリバウンドします。だからずっと減らし続けるしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/25 18:37

即答。

朝バナナで痩せません。

うちの母の朝食は、1年以上、朝バナナ&ヨーグルトのみですが、痩せていません。
(母は便秘解消のため。)

朝食抜くより、朝しっかり食べて、晩御飯を抜くか、減らしたほうが痩せますよ。

私は、この方法で半年で-5キロ減らしました。(身長155、体重50キロ→45キロ)他にも、週3回以上のウォーキング(1回20分以上)、半身浴をしました。

そうすることにより、新陳代謝が上がり、エネルギーを消費しやすくなります。
ウォーキングをする際は、お尻を意識して、歩幅をひろくします。小尻にもなり、猫背も直って、スタイルが良くなり、運動が大事な事を痛感しました。

人それぞれ、ダイエットの仕方が合う合わないあると思います。
自分に合うダイエットを見つけて、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/25 18:38

別にバナナでなくても痩せますよ


なんでもいいのです、要するにひとつの食材だけを食するということは栄養が偏りいわば栄養失調になり栄養のバランスが崩れるので痩せるのです、なのでリンゴ、いちご何でも良いのです
それでダイエットが成功し、今までのバランスの良い食生活に戻ると栄養のバランスが良くなるので一気に太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2012/08/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!