プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの鮮魚コーナーにお刺身が売っていたのですが
パッケージに「ぶり」と記載されたお刺身と、
「カンパチ」と記載されたお刺身が隣同士に並んでました。

何が違うのでしょうか?
産地は違ってました。

A 回答 (6件)

魚屋にいて市場にも行っていました


ボラとブリは出世魚ですが、カンパチは違います
同じ鯖目ですが、ブリは、まるく流線型ですが、
カンパチは、少し平べったく、頭から目にかけてハチの字に模様が有り体色も、茶色っぽく
身も、ブリより少し透明なように感じ、ブリの様に油もしつっこく有りません
値段的にも、カンパチの方が高いです
食べたら一目瞭然です
ぶりの仲間では、カンパチ、ヒラマサ、ブリの順に値段が低くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:58

出世魚です



ぼら ぶり かんぱち は同じ魚です 出世して名前が変わります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:58

ブリとカンパチについて、詳しく書かれています。



http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/bur …
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/kan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:57

ハマチ→ブリ・・・と、出世魚ですが、カンパチは別物。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E4%B8%96% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:57

間違ってたらごめんなさいね。



確か同じアジ科の出世魚ですが、「ブリ」と「カンパチ」は別の魚だったと思います。

良く似ているとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!