アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では父と弟2人がキムチが好きで
安い韓国製のキムチをよく買って食べています。
私は別にキムチが好きなのは個人の自由だと思いますし、
私もキムチ鍋は美味しいと思います。

でも、ネットで韓国食品に虫・寄生虫が、という情報や
韓国は不衛生で韓国人は定期的に虫下しを飲むという情報を何回も見たので
父と弟には韓国のキムチは食べて貰いたくないんです。

父にそれとなく
「韓国食品は不衛生だから買わないほうが良いと思う」
と伝えたりしているのですが、「そうなのか」とあまり相手にして貰えません。

あまりしつこく言って「お前が韓国を嫌いだから、食品のことも悪く言っているんだろう」と
「韓国キムチは不衛生ではない」と思われるのも嫌なので、ここに質問に参りました。

「韓国のキムチは危ない」という内容の詳しく載ったサイト、
できるだけ韓国嫌い等の偏見の無い、真実が載ったようなサイトってあるのでしょうか?

そのようなサイトがあれば、印刷して父に見せようと思っています。
ご助言いただけますと助かります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



この際、衛生状態の件は置いておいて、市販のキムチの素
(国内メーカー製)を使って自宅でキムチを作られては
いかがですか?

【自宅でキムチを作るメリット】
・スーパーの安売りのキムチよりも安く大量のキムチを作れる。
・白菜だけでなく、好きな野菜のキムチを作れる。
 (通常は高価な大根のキムチも非常に安価に作れます)
・国産野菜・国内メーカー製キムチの素でオールジャパンキムチが
 作れる

これでみんな納得。

ところで、今回の件はいつもとはレベルが違います。通常は日韓問題に
あまり関心がない人までが反韓感情をあらわにしています。
ご家族もそう思われているのでは?
おそらくキムチの不買も活発になるでしょう。衛生状態に関係なく。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに安全と評価されている食品メーカーのキムチの素でキムチを作れば
安心できるキムチが作れますね。

父は自分が作るのは面倒くさいと言ってましたが、
私が作り置きでもしてみようと思います。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/26 21:22

10年以上前から言われていますが韓国産のキムチに使われている白菜は危険です。



朝鮮半島では今でも犬を食うので犬牧場があります。犬牧場で飼われている
犬のウンコを醗酵させずに生の状態で畑に撒いて白菜の肥料にしているから
韓国の野菜には犬回虫の卵付いてますよw
(韓国旅行に行って生ホルモン食うのもめっちゃ危険)

韓国キムチ 生ホルモンで犬回虫に感染
http://lovecorea.exblog.jp/13339392/

★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c05844 …

ちなみに韓国産養殖ヒラメも寄生虫が付いていて食中毒になります。
我が家では嫁に韓国産の食材は買うな!と口酸っぱく言っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お恥ずかしながら、
皆さんの多数のご意見を見て
今回私の視野が狭かったのだなと実感しました。

ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/26 21:34

>韓国は不衛生で韓国人は定期的に虫下しを飲むという情報を何回も見たので父と弟には韓国のキムチは食べて貰いたくないんです。



ソレは、中国産キムチの問題。

その事で、韓国側は中国産キムチを輸入禁止にしたんで無かったかな?


生ユッケ食らうのとどっちもどっちの様な気もするが、食べる人間それぞれが判断すれば良いことであって
アレを食べるなコレを食えというのは、例え娘や息子であっても余計なお世話では無いのか?


日本医科歯科大の藤田教授(だったかな?)曰く、日本の様に極端な清潔信仰が行きすぎて寄生虫が絶滅したような地域でアレルギー疾患が増える。
潔癖症も程々にという事を述べていた様な記憶があるけど・・・

何事も程々にって事で無いのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
検索したらtrajaaさんがおっしゃられている情報が出てきました。

確かに少し潔癖症だったかもしれません。

家の祖母がお茶碗を水で洗っているのを見ると
洗剤を使わないと不潔なんじゃないか、と思ってしまうのも潔癖症なんでしょうね…

お礼日時:2012/08/26 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います

URLを貼って頂きあり難いのですが、
一応googleでは私も質問前に検索しております。
出てくるサイトが偏見多めのものばかりでしたので、
こちらに質問に参りました次第です。

もう1度検索し直してみようと思います。

お礼日時:2012/08/25 20:00

中国製のキムチの方が危険ですよ


(韓国のウェブには、よく出ている)


日本でも韓国でも
安物のキムチは中国製です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います

お礼日時:2012/08/25 19:54

韓国のキムチは高いです 安物は日本製の可能性あります



さりげなくすりかえるとかどうですか?

というか 今まで食べてて大丈夫なのに急になんかなるかな?
そもそも質問自体が偏見ですから 笑

この回答への補足

ご意見有難う御座います。

私の住んでいる地域だけかもしれませんが
家の近くの「バロー」では韓国のキムチのほうが安いです。逆に日本産は高いです。
azuki-7さんの住んでいる地域では韓国産は高く、日本産は安いのですね?

私も「急に何かなる」とは思っていません。
今までは大丈夫だったかもしれないけれど
これから先、危ないキムチに当たる可能性ってありますよね?

韓国産キムチが輸入される際、衛生検査が免除されているという話を聞いて
不安になったのです。

質問が偏見ってのは自覚してます。

補足日時:2012/08/25 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!