プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページとかを見て外伝とか鐙とかを出そうとしたけど何度やっても全くでません!フリーモードではだめとか全クリしないとだめとかあるんですか?教えて下さい。今とくに絶影鐙を出したいです!

A 回答 (2件)

こんばんは。

絶影鎧の出し方は、まず潼関の戦いを劉備軍で始めてください。
そして、韓遂が不利な状況にならずに(離反せずに)、曹操軍の本拠まで兵を進めましょう。馬超軍と曹操軍が交戦すると、「馬発見」イベントが発生し、曹操軍の士気が低下します。さらに、一定時間経過後に韓遂の「親子宣言」(離反失敗)が起これば、画面中央右下の岩場にて貴重品を発見します。
外伝はきちんと条件をクリアすれば出るはずです。
外伝によっては、一度クリアしないとダメなものもあります。例えば『英傑集う漢』『黄巾再び』などは蜀伝を一度クリアしないと出ないです。
鎧なども条件をクリアすれば出せます。
「的廬」は無双モード限定です。
それ以外の鎧・アイテムはフリーモードでも入手可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかいろんなとこ見てみたけど書いてあることばらばらで・・・今から試してみます

効果

絶影に乗ってステージ開始。乗り物から落ちなくなる。絶影鐙を装備していれば他の馬や象に乗り換えても落ちない。  絶影の移動速度:A

入手方法
潼関の戦い(劉備軍シナリオ)で韓遂の離反を防ぎつつ、「馬に目がくらむ」イベントを起こす。その上で、騎乗したままマップ右上エリアに侵入すると、韓遂の「馬超とわしは親子のようなもの。・・・」というメッセージが出た後にマップ右下の窪みに豪華木箱が出現、中の宝箱から入手出来る。

・韓遂離反を防ぐには・・・マップ左上の自軍拠点(拠点兵長)を守れば良い。
・「馬に目がくらむ」イベント・・・馬超軍団の士気が曹操軍団の士気を大きく上回ってる状態で発生。このイベントを発生させるにはステージ開始からプレイヤーが出来るだけ敵武将を撃破し、馬超軍団の士気を下げないように努める。それに加え、曹操軍団の配下武将や一般兵を多く撃破すれば曹操軍団の士気が下がり、条件を満たせる。

ちょっと文末は省かせて貰いましたが以上が条件です。無双モード、フリーモードの限定はありません。
因みに難易度は自由です(易しいでも入手可)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます!