アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。

最近、就職先が牛や豚、鶏の餌を作っている
飼料生産工場にパートで働き始め、2日目にして
日に日に体全身に発疹、かゆみがでてきてしまいました。

飼料に含まれる主な物は穀類(とうもろこし、大麦等)
・そうこう類(ふすま、米ぬか等)
・植物性油粕(大豆油粕、なたね油粕)
・動物質性原料(魚粉、脱脂粉乳)
・その他、炭水カルシウム(石炭石)
・リン酸カルシウム(天然鉱石)

工場には野良ねこがよく出入りしているので
私自身もともと猫アレルギーなのでもしかしたら
猫の毛が知らぬ間に触れて蕁麻疹がでたのか、
それとも飼料に含まれる成分が体に合わないのか
どちらの原因で発疹かゆみがでているのか分からず
病院に行くにしても何科に受診すればいいのかわからなくてm(_ _)m

仕事中は長袖の作業着にヘルメット、手袋マスクを着用しています。
ですが、結局は作業着の袖と裾などから飼料の粉が結構入ってくるので
マスクをしていても咳がよくでます。

症状が日に日にひどくなってきているので
会社に半休をもらい病院にいきたいのですが
何科に行けば良いのかわかりません。

過去にこんな発疹がでたことがなくてm(_ _)m
飼料が原因であれば病院の診断次第では
就職先を変えなくてはならなくなるかもしれないので
どなたか医療関係に詳しい方、飼料工場で働かれていて
同じような経験をされた方、アレルギーに詳しい方で
分かる方、教えていただけませんか。
回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

資料の周辺は蚊、ブヨ、ダニなどの棲みそうなところが多いです。


虫刺されかアレルギーということもあります。
日焼けでも結構かゆくなります。

病院は皮膚科です、色々複合してると思いますから、
原因を特定するのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最後、いつも工場の清掃時に飼料の粉をエアーで床に落とすんですが、名前のわからない虫がたくさんでてきます。猫の糞や毛や、虫の死骸などたくさん浴びてしまうのが原因かもしれませんよね((((;゜Д゜)))))))皮膚科でもアレルギー検査してもらえるなら早急に受診します!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 23:10

こんばんは



皮膚科でも内科でも良いですよ
ショック症状を起すといけませんので
お早めに病院に掛かってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。内科でもできるんですね!ショック症状が起きる前に早急に明日病院へ受診します!助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!