プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレメンタルジェレイドみたいに人型のキャラクターが武器に変わる作品は
他にありませんか?

A 回答 (6件)

人の姿になる武器は


・変形ロボットアニメ全般
・バビル二世のしもべ(生物兵器だと言えなくもない)、ロデム 体積が同じくらいになら何にでも変身できる。

人が武器(ロボットの一部)として変身するもの
・鋼鉄ジーク 人間が事故でサイボーク化され,戦う時は巨大ロボットの頭に変身する。
    • good
    • 0

精霊使いの剣舞:精霊が武器形態をとる。

最上位精霊は人型。普通は動物型やゴーレム型。

デーゲンメイデン:武器が人型になる。エクスカリバーとか草薙の剣とか伝説級のみ。

彼女は戦争妖精:妖精が武器になる。見えない羽があるだけで人と同じ大きさ。

封仙娘娘追宝録:仙人の宝具が人型をとる。武器に限らない。

五霊闘士オーキ伝:人が武器・鎧形態をとる。主人公側の5人だけで、武器は1人だけ。
    • good
    • 1

変形する。


「フェルチェ(魔法のバトン)」まかでみWAっしょい

変形しない。
「リプミラ」マップス

カラダから取り出す。
「姫宮アンシー(ディオスの剣)」少女革命ウテナ
    • good
    • 0

・人の姿になる武器


・人型のキャラクターが武器に変わる

これって同じ意味じゃないよね。ちょっと国語力を疑いますがw

まあ、人が武器に変わると言えば、「獣の槍」ですな。
    • good
    • 0

ソールイーター

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!