アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子が、隣に一人ついたクラブの飲食で、27,500円というのは、妥当な値段でしょうか?
(場所は、田園都市線沿線の田舎です)かなり酔っていたので、どのくらいの時間いたのかは覚えていません。

現金が足りなかったので、カードで支払いしたら、カードを返してもらえなかったことに、翌日気づき、慌ててカード会社に連絡しました。

よく、噂に、「座ったら1万円」、少し都会だと「座ったら1万5千円」
いいところでは、「5万円」、銀座あたりだと「座っただけで10万円」(バブル時代?)と聞くのですが、
実際の所はどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

クラブで1人27500円では、ボトルも安いウイスキーなどでしょう。

安いですね。

安いクラブ(クラブと名がついているだけのパプスナック)

チャージ 1万円
指名 1万円
サービス料 10%~40%
消費税 5%

ボトル 安いウイスキー 原価の3倍程度
ヘネシー 2万円程度
焼酎 ジンロ・鏡月 3000円~5000円

氷・割り物など 1000円~

ヘルプ1人1000円~3000円×2~3人
ヘルプの飲み物 1人1000円(ソフトドリンク)~

ちょっと高めの二流クラブ

チャージ 2万円~
指名  2万円~5万円
ヘルプ 1人5000円~1万円
ボトル ヘネシー 3万円~5万円
ボトル コルトンブルー 5万~8万
サービス料 20%~40%

その上 一流クラブ

チャージ 初回5万円~10万円
指名   5万円~
ヘルプ  1万円~

ボトル ルイで80万~100万円程度
リシャールで100万~150万程度
ロマネで100万~150万程度

サービス料 30%~50%

銀座で座っただけで10万円は今も健在です。決してバブル時代だけの話ではありません。
六本木にも座って、指名1人、ヘルプ2人、一番安いボトルを入れて1人最低で20万程度になる店もあります。(こちらは会員制です。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速に、回答してくださり、ありがとうございます。

なるほど、何段階にもなっているのが、よくわかりました。

いまでも、銀座では、座っただけで10万円なんですね!

さすが、銀座ですね。

また、六本木の会員制のクラブの話も、社会勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 13:46

クラブでも色々あって、


クラブ↑
と発音するのと
クラブ→

ゴルフ倶楽部(関係ないか)
クラブ→
でもピンキリで、軽く飲んで5千円程度から10万くらいも平気であります。
もちろん、普通は高い方はそれなりにレベルも高いですが、、、
普通のどこにでもあるクラブで3万ぐらいだと、ちょいとやられたかな、という感じですね。
高めのボトル入れて、ちょっと女の子が頑張れば(カパカパ飲んで、つまみとって、カラオケ歌いまくり)そのぐらいはいくと思います。
ま、社会勉強。
知らない店で泥酔しちゃだめよん。(いや、知ってる店でもほどほどに)
ひでぇとこは酒に睡眠薬混ぜますからね。ケツの毛まで抜かれる。
もちろん、銀座だったら格安というか信じられないほどサービス。よっぽどママに気に入られたか?
今だって、泥酔まで飲んだら100万ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普通のどこにでもあるクラブで3万ぐらいだと、ちょいとやられたかな、という感じですね。

なるほど。社会勉強の授業料と思うことにします。

知らない店には、入らないことにします。

世の中、本当に怖いところは怖いんですね。

泥酔しやすいたちなもんで、以後、肝に銘じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 17:12

>どのくらいの時間いたのかは覚えていません。



27,500円というのは、普通じゃないでしょうか。
妥当かどうかは主観的な基準ですから、なんとも、、、。

女性一人のアルバイト賃が1時間5000円とすれば、店としては一時間に10,000円は請求できないと倒産してしまう。
女性の料金以外は、アルコールなどの飲み物料金で請求するしかありません。一杯1000円~1500円ぐらいでせいきゅうしますが、コストは100円ぐらいでしょうね。

一見さんと呼ばれますが、初めての店に一人で顔だすのは危険です。
常連さんと同行し、自分が常連になるまでは、一人でゆかないのが安全ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一見さんと呼ばれますが、初めての店に一人で顔だすのは危険です。
>常連さんと同行し、自分が常連になるまでは、一人でゆかないのが安全ですね。

そうなんですか!!

そんなに怖い世界だとは知りませんでした。

27,500円で済んだのはよい方だったのかもしれないですね。

回答、ありがとうございました。

社会勉強になりました!

お礼日時:2012/08/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!