プロが教えるわが家の防犯対策術!

LatexとTgifで解説とフローチャートを作成し、できたファイルをPDFに変換して提出するという課題があるんですが、学校はUNIX(SunOS)で家のパソコンはWINDOWSです。ですので


A.LatexとTgifでフローチャートらを作成し、
  それをPDF化する。
B.他の作図ソフトでフローチャートらを作成し、
  それをPDF化する。

ということをWINDOWS環境で行う方法を教えていただけないでしょうか。(できれば、使うソフトの説明があるサイトも)


つまり、UNIX環境で開ける"解説とフローチャートが描かれたPDFファイル"をWINDOWS環境で作ればいいわけです。
(PDFファイルなら、それがWINDOWS環境で作ったものであってもUNIX環境で開く事はできるんですよね。)

A 回答 (2件)

StarSuite7 ではだめですか?


http://jp.sun.com/products/software/starsuite/

オフィスソフトで、PDF化ができます。
Winと、Linuxと、Solaris対応とありました。このLinuxというのはSunOSのことじゃありませんか?
とりあえず、公式サイトに体験版があったのでどうかなと思って書き込んでみました。
個人ユーザ版で5台までインストールできるそうです。

UNIXとかフローチャートに全然詳しくないので、ご質問の内容を分かってないかもしれません。見当違いだったらごめんなさい。

参考URL:http://jp.sun.com/products/software/starsuite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。図形描画機能とPDF形式で保存する機能があるようですね。ダウンロードするのに結構手続きがあり、容量が大きいようですが、もっと手軽なソフトはないのでしょうか。

お礼日時:2004/02/02 05:30

Windows環境でもTeXは使えます。


こちらなど参考にどうぞ。
http://www.klavis.info/etexinst.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ダウンロードしてみたのですが、どうやら図を描く機能はないようです。ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!