アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道やミリタリー系、アニメが趣味の友人が東京に観光に来るのですが、そういう人を喜ばせられる、東京都内でオススメの観光スポットや美術館、博物館を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

そりゃ神保町でしょ。


軍事と鉄道の書籍の品ぞろえは全国随一
http://www.shosen.co.jp/tenpo/grande.html

古書だと文華堂
http://bunkado.jimbou.net/catalog/index.php

東武博物館
http://www.tobu.co.jp/museum/

東急・電車とバスの博物館
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link …

地下鉄博物館
http://www.chikahaku.jp/

横浜市電保存館
http://www.kyouryokukai.or.jp/train.html

科学博物館の通常展示
http://www.kahaku.go.jp/

防衛庁の見学ツアー
http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichiga …

彰古館
http://toshitsugu.com/misyuku.htm

こんなの発見
http://www.fhaj.jp/archives/category/%e3%83%9f%e …

アニメは興味ないのでパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2012/08/27 08:38

陸上自衛隊の広報センターがオススメかと。


90式やコブラなど実物の兵器が間近で見られます。
ただ交通の便が悪く、埼玉との県境(住所上は東京都と埼玉の両方にあります)

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2012/09/10 17:30

アニメ系なら、秋葉原や中野ブロードウェイ。


http://www.nbw.jp/

鉄道なら、都内ではないですが鉄道博物館はどうですか。
http://www.railway-museum.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2012/08/27 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!