アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人の妊娠・子育てエッセイをいっぱい読みたいと思っています。
千秋・久保純子・ハイヒールモモコ・三田寛子あたりはわかるので、ほかに何かないでしょうか?
できればあたらしめのものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

内田春菊さんの「私たちは繁殖している」はなかなか面白いですね(下記URL参照)。

あとはさくらももこさんの「そういうふうにできている」とかでしょうか。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/bungakushou/sakuhin/s …
    • 0

漫画なら井上きみどりの『子供なんか大キライ!』面白いですよ。

子供嫌いの作者が、妊娠して子育て奮闘する話なんですが、なかなか可愛いだけの意見じゃなくて、子供を通しての成長、親ばかの旦那さんの話が変わってて面白い。私の知る限りでは今14巻まで出てます。
集英社から。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろんな情報ありがとうございます。
本屋さんに行ってみてます。
ありがとうございました。

元モーニング娘。

の石黒彩さんが、本を出されてます。『娘。からママへ』という本で、日記形式で書かれています。
妊娠中から育児の事まで書かれていますよ。
お子さんの写真も少し出ていて、おもしろかったです。
    • 0

さくらももこの「そういうふうにできている」、タイトルは忘れましたが黒木瞳も出していたと思います。

• 0

#2です。

たびたびすみません。思い出したもので…

脚本家の北川悦吏子さんも育児エッセイ書いてます。
「おんぶにだっこ」です。角川文庫。

また、他の方が書いていた内田春菊「私たちは繁殖している」ですが、最初の3巻は角川文庫からも出ています。
    • 0

漫画でもいいですか?

作家の内田春菊さんが育児モノを出してますよ。
ただ、他の方のは読んだことがないのですが、かなり異色ですので、ご了承を(^^;
でも、「こういう考え方もあるんだな」と思いますよ。(私はあの考え方は好きです)
「私たちは繁殖している」という、ぶんか社からでている本です。5巻まで出てます。
    • 0

穴井夕子さんが妊娠・出産時のエッセイを書かれていたと思います。

• 0