アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。
これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、

<グループ1>
・攻殻機動隊
・東のエデン
・イヴの時間

<グループ2>
・夏目友人帳
・XXXHOLiC


どれもシリーズ通して見ています。
蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。
ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。
憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。
こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

A 回答 (4件)

タイトルだけで失礼します。

気になった作品があったら検索してみて下さい。


R.O.D -READ OR DIE-

R.O.D -THE TV-

RD 潜脳調査室

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

英國戀物語エマ

怪 ~ayakashi~四谷怪談 、天守物語 、化猫

モノノ怪

Witch Hunter ROBIN

WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン)

カウボーイビバップ

課長王子

鴉 KARASU

空の境界

キャシャーン Sins

グイン・サーガ

黒塚 KUROZUKA

巌窟王

キノの旅

ギャラリーフェイク

刀語

剣風伝奇ベルセルク

ガングレイヴ

逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

幻想魔伝 最遊記

装甲騎兵ボトムズ

戦闘妖精雪風

スクライド

神霊狩/GHOST HOUND

ゼーガペイン

星界の紋章

星界の戦旗I、II、III

SoltyRei(ソルティレイ)

SAMURAI 7

少女革命ウテナ

十二国記

STEINS;GATE

サムライガン

サムライチャンプルー

SPEED GRAPHER(スピードグラファー)

スカルマン THE SKULL MAN

世紀末オカルト学院

THE ビッグオー

シグルイ

獣王星

人狼 JIN-ROH

人造人間キカイダー THE ANIMATION

serial experiments lain(シリアルエクスペリメンツ・レイン)

地獄少女

図書館戦争

地球へ(TV)

電脳コイル

東京マグニチュード8.0

.hack//SIGN

.hack//Roots

戦う司書 The Book of Bantorra

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、-流星の双子-

地球少女アルジュナ

デュラララ!!

TIGER & BUNNY

トワノクオン

NieA_7(ニア アンダーセブン)

南海奇皇 -ネオランガ-

ノエイン もうひとりの君へ

人間交差点 -HUMAN SCRAMBLE-

NOIR(ノワール)

ぼくらの

墓場鬼太郎

亡念のザムド

FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

フリクリ

プラネテス

灰羽連盟

バジリスク甲賀忍法帖

BACCANO! -バッカーノ!-

化物語

偽物語

BLOOD+(ブラッドプラス)

ファンタジックチルドレン

ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

蛍火の社へ

PROJECT ARMS

ベターマン

ペルソナ4

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

無限のリヴァイアス

無限の住人

魍魎の匣

妄想代理人

もっけ

MASTERキートン

MONSTER~モンスター~

四畳半神話大系



この中で質問者さんが気に入りそうな作品でのオススメは、


「RD 潜脳調査室」、「巌窟王」、「十二国記」、「サムライチャンプルー」、「プラネテス」

「蛍火の社へ」「MASTERキートン」、「怪 ~ayakashi~化猫」 、「モノノ怪」、「もっけ」

「R.O.D -READ OR DIE-」、「地球少女アルジュナ」、「カウボーイビバップ」


オススメした作品は、私の個人的な見解で、質問者さんが気に入りそうな作品を選びましたが、
オススメした以外の作品も面白い作品がたくさんあるので、気になった作品は調べてみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の締め切りが遅れてすみません。
どれをベストとするも難しいぐらい、どの回答者の方も僕好みなものを選出して下さいました。
ありがとうございました。
返事の遅れている間に、既に1作まるごと見終えていますw
今後も回答を参考に色々と見ていこうと思います。
皆さんありがとうございました(:D)┓

お礼日時:2012/12/23 15:29

『精霊の守り人』


主人公の女用心棒バルサがカッコイイです。少佐と並ぶほどだと思います。
原作は児童書ですが子供っぽくはないですし、展開もご希望に添えるのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(:D)┓
今、精霊の守り人を見ています^ ^
少佐という言葉に反応してw

お礼日時:2012/09/11 17:02

攻殻機動隊が入っているなら、


「ブラックラグーン」もイケるのでは?
http://www.blacklagoon.jp/

あと、異色系で「空中ブランコ」というのがあります。(全11話)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kuchu_buranko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 17:02

『鋼の錬金術師』がおすすめです


ダークファンタジーの部類に入り
結末はちゃんとハッピーエンドなので大丈夫だと思います
2度アニメ化されていますが、2度目の方がおすすめです

他にも『ギルティクラウン』がおすすめです
ところどころ切ないシーンもありますが
映像が美しく、主人公が能力を使うシーンは特に綺麗です
結末も悲しくはないので大丈夫だと思います

僕のおすすめはこれくらいですが
きっと質問者さんの好みに合っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(:D)┓

そそ、ハガレン僕も見ました。アニメ化の1回目のほうです。
僕も好きなアニメのひとつです。
ただ、2回目のアニメ放送は見ませんでした。
女の子がキメラ化されながらも「お兄ちゃん」と呼ぶシーンと、その子が殺された跡。
あのシーンが頭をよぎり、もう一度見る気になれませんでした。
そこさえクリアできれば、その後は見れるんですが^ ^;

ギルティクラウンは初めて聞く名です。
公式ページを見て興味わきました^ ^
絵も綺麗ですね。今度の休みに見てみようかと思います。
ありがとうございます(:D)┓

お礼日時:2012/08/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!