プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリアンを飲みながら、ビールは一緒に飲めないことは知っておりますが、ビールを飲んだ後、ドリアンは何時間後になったら食べれるのでしょうか?ご存知の方、ぜひとも教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

Wiki によると、ドリアンとアルコール類の食い合わせによる死亡説は、単なる迷信だそうですよ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

>ドリアンを飲みながら、ビールは一緒に飲めないことは知っておりますが、云々。



同時に大量に飲み食いした時のことですよ。
いくらドリアン好きでも、一気にまるごと3個も4個も食べることはないでしょうから、まったく心配いりませんよ。

ドリアンはアルコールで醗酵するので、理論的には、大量に摂取するとお腹が破裂することにはなりますが・・・。
    • good
    • 1

マレーシアでビールやワイン飲みながら大きなドリアン1個食べたけど平気でした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!