アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代のイギリスのポップスの歌で名曲でランクインしたものあるいはランクインしてない、もしくはランクインしても上位ではなくても心に残ったものや印象的なものをご紹介お願いします。聴いてみてよかったと思うものを取り入れて聴こうと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

◎クラウデッド・ハウス


「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー」

◎ロバート・パーマー
「アディクティド・トゥ・ラヴ」
◎スティーヴ・ウィンウッド
「ハイヤー・ラヴ」

◎ダイアー・ストレイツ
「マネー・フォー・ナッシング」

◎ポール・ヤング
「エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」

◎フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
「リラックス」

◎カルチャー・クラブ
「タイム」

◎スパンダー・バレエ
「トゥルー」

◎ヒューマン・リーグ
「ドント・ユー・ウォンツ・ミー」

◎ピーター・ガブリエル
「スレッジ・ハマー」

◎シーナ・イーストン
「モダン・ガール」

◎ハワード・ジョーンズ
「ニュー・ソング」

◎ユーリズミックス
「ゼァ・マスト・ビー・アン・エンジェル」

◎ポール・マッカートニー
「ノー・モア・ロンリー・ナイト」

その他、多数!
    • good
    • 1

懐かしいですね~。

こんなのもいかがでしょうか?Tears For Fears、Eurythmics と Def Leppard は、今聞いてもすごく良いですね。Def Leppard はポップスではありませんが、当時大ヒットしたので。。。。

Bananarama "Venus"


Eurythmics "Swee Dreams (Are Made By This)"
http://youtu.be/qeMFqkcPYcg

David Bowie ":Let's Dance"
http://youtu.be/N4d7Wp9kKjA

Big Country "In A Big Country"
http://youtu.be/freo9lWj-B0

Rick Astley "Never Gonna Give You Up"
http://youtu.be/dQw4w9WgXcQ

Tears For Fears "Everybody Wants To Rule The World"
http://youtu.be/ST86JM1RPl0

Def Leppard "Pour Some Sugar On Me"
http://youtu.be/AQ4xwmZ6zi4
    • good
    • 0

Karma Chameleon / Culrutre Club


Too Shy / Gajagoogoo
My Ever Changing Moods / The Style Council
The Reflex / Duran Duran
Freedom / Wham!
Don't Stand So Close To Me / The Police
Sultans Of Swing / Dire Straits(曲は 78年発表ですが)
One Step Beyond / Madness

イギリス以外にも、こんなグループが人気でした。
I Don't Like Mondays / The Boomtown Rats(アイルランド)
Take On Me / A-ha(ノルウェー)
    • good
    • 0

バグルスの「ラジオスターの悲劇」がヒットしましたが、メンバーの一人の「ブルース・ウーリィー&キャメラクラブ」のアルバム『イングリッシュガーデン』も秀逸でした。





英国では79年ですが、日本に輸入盤が入ってきたのは80年初頭でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!