プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年です
恋愛相談何ですけど…。

小学6年の時に好きな人(A君)にバレンタインにチョコを
あげました。
ホワイトでぃにお返しを
貰えて嬉しかったですけど…
A君の友達B君が
私に「お前、Aの事が
好きなんだ。」と言われ
好きじゃないし。
と言うと、A君は私と話さなくなりました。
席が一緒になりました。
卒業式まで全然喋らなく
なりました。(泣)

今でも本当すきです
今は同じクラスでは
ありません。ケド…
喋りたいです。
友達からアドを貰ったん
ですけど…
どうしたらいいですかね(泣)

A 回答 (2件)

何か交流が始まるきっかけは創りたいよね?


12歳当時の、
貴方のその好きじゃないし~という発言は「照れ」でしょ?
本音を隠す意味の強がり。
真正面からうんとは言えない。
友達の前でうんとは言えない。
それは良く分かる。
でも、
彼にはそれが「そのまま」伝わってしまった。
好きじゃな・い・し、と。
丁度バレンタインのやり取りが終わった後だったからこそ。
彼も彼なりに気を遣ってお返しをした後だからこそ、
貴方のその態度が、言葉が残念だったんだよね?
正直ガッカリした。
ホワイトデーもあげなきゃ良かったな~と。
貴方にはその後にフォローのチャンスがあったんだよ。
裏腹の態度を取った事を素直に伝えれば良かった。
でも、貴方はそれをしなかった。
喋らなくなったのではなくて、
彼が気持ち良く喋れるようにフォローが出来なかったんだよ。
それは彼のせいじゃない。貴方が原因。
結果そのまま進級してしまって、
貴方と彼には微妙な溝が生まれてしまった。
その手当も無く、
ただ「片思い」一直線の貴方のままでは難しいんじゃない?
今の彼にとっては、
貴方って心地良く絡める存在じゃないから。
友達からアドレスを貰う対応だって素直じゃない。
彼自身から良いよ、と笑顔で教えてもらえてこそなのに。
貴方は未だに向き合う作業から逃げている。
それでは無理だと思う。
仲直り、とはまた違うけれど。
貴方に対するモヤッとした感情を整理する機会は必要だよ?
例えば、
貴方が夏の間にどこかに旅行に行ったなら。
そのお土産をあげる事をきっかけに、
話せる状態を創ってみる。
何も無いと話しかけ難い。
でも、用事があれば話をする事は出来るでしょ?
後は誕生日でも良いし、
バレンタインでリベンジしても良いじゃない?
以前はバレンタインにバタバタしちゃってごめんね、と。
また仲良く繋がっていけるきっかけにも出来る。
まずは、
彼と貴方との間に「当たり前」の親しさを創らないと。
今の関係って普通以下だよ?
本当に好き~と。
そこまでの気持ちも要らない。
貴方の本当に~って、
彼が心地良く受け止めたいと思っているかに関係無く、
ただ自分「から」彼へガンガン片思いを重ねている状態。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ。
その受け止める相手と、今の貴方の関係は?
ただ外側から思いを被せて被せてをやってしまうと。
ますます貴方は片思いで力んで、気負って。
彼の前で素直な対応が出来なくなるんじゃない?
自分が彼に注ぐ目線が熱いが故に、
彼からの目線も強く熱く受け止め過ぎてしまうんだよね?
そういう状態に耐えられなくなって横に逸れてしまえば。
それって彼が以前見た、
「好きじゃないし」と発言した貴方そのものになってしまうんだからね?
もっともっと柔らかい貴方が必要。
いきなり応用(恋愛)は無理。
まずは普通に話せる関係にならないと。
今の貴方と、今の彼が仲良しになる事が最初の一歩。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0

こんばんわ。

青春ですね~そうゆう中学時代が自分にもありました。バレンタインにしろラブレターにしろ、誰にも言わないでと言ってわたしても、たちまちクラスの話題になるものです。本当にA君が好きなんだけど、B君にはからかわれた感じでムカってきてしまって、好きじゃないしと言ってしまったんですよね。ラブレターとは言わず、手紙を彼に書いてわたしましょうよ。あの時は恥ずかしくてBに好きじゃないと言ってしまいました、本当にAさんが好きです。と手紙をわたしましょうよ☆でも中坊の男は照れやです。嬉しいんだけどどう彼女に話しをしたら良いかわかりません。手紙をわたした後、自分からちょくちょく話しをするよう心がけましょう☆大丈夫!バレンタインを渡した勇気があなたにはあります。俺も中学時代に戻りたいな~ ドラえも~ん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!