アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるかどうか分かりませんが、知ってる方みえたら教えて!
テーブルに入っているデータがカナと英数ですが、半角と全角の両方のデータがあってこれを統一したいのですが。。。
関数では無理ですよね?
何か良い解決策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

更新クエリーとStrConv関数を使えばできますよ。



フィールドに更新したいフィールド名を記述し、
レコードの更新に、半角にしたいなら
StrConv([フィールド名], 8)
というふうに記述してクエリーを実行してください。

一度HELPでStrConv関数のことも調べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
入力し直していたのが、こんなに簡単にできてうれしいです。

お礼日時:2001/05/16 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!