プロが教えるわが家の防犯対策術!

錆びた鉄をサンポールを使い、電気メッキをしてみました。

詳しいことは申し訳ありませんが、添付したのサイトをご覧ください。
http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/jikken/jikamek …

サンポールは約3倍に薄めたものを使ってメッキをしました。またサビた鉄も一度サンポールで軽くサビを落としています。

この時の電離式と化学反応式を教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

このサイトは標準的な化学の情報を交換する場です。



そのような場合、商品名を記載することはふさわしくありません。

コマーシャルとみなされます。

しかも何の説明もないのは非常識です。

サンポールの化学構造がわからなければ正確な答えはできません。

この回答への補足

「サンポール」と書かれた化学の質問は山ほどありますが。
だいたいサンポールと書かないとわからないと思います。

説明は言葉よりも画像付きで見ていただいた方が、わかりやすいかと思った次第です。

補足日時:2012/08/29 07:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!