アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できますか? ずっとやってたんですができません><  

例   3,8,2,5 (8-2)*5/3

もし 四則演算以外で出来る方法があるのなら それも教えて欲しいです できるなら・・

A 回答 (9件)

4+4+4-√4


・・・とかはダメ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すげえええええ ってなりました   なんでこんなのおもいつくんですか? 経験ですか?そうなんですか?

お礼日時:2012/08/30 20:28

(√4)^4-4-√4

    • good
    • 0

(44-4)/4=10


ではだめですか?
    • good
    • 0

四則演算の順位の中に指数や階乗の優先順位の問題があります。


コンピュータの分野ではこれらを演算子として、平方根(SQRT)などの関数とは分けて考えています。

四則演算を広義で解釈した場合、次の式は可能でしょう。
(4!+4×4)/4=10

また、数式で可能と指定した場合、logや平方根による関数表記も認められるようになって来ます。
    • good
    • 1

難しいですねぇ…(わからないと言う意味)



参考までに


-----------------------------------------


1=4÷4

2=(4×4)÷(4+4)

3=4-(4÷4)
    • good
    • 0

 (44-4)÷4=10は駄目ですか?

    • good
    • 2

ご参考。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4636237.html

四則演算のみだと「(44-4)÷4=10」以外の回答はありません。

「44」を許さない場合は「四則演算のみでは不可能」が回答になります。

>もし 四則演算以外で出来る方法があるのなら それも教えて欲しいです できるなら・・

それ以外の答えは、前掲のQ&Aにあります。
    • good
    • 0

4が5つなら出来ますが、4つではできないようです。

    • good
    • 0

4÷(4.4-4)ではダメかニャ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!