プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
質問させてください。

私は、下の方に貼ったようなタイプの曲が好きです。
具体的に言いますと、ピコピコ、キーンキーン、シューシューといったような電子音が入っていて、デジタルビートだったりするような曲です。

テクノ系+ロック(ポップス)といったような感じでしょうか。

一応好きでダブステップ等のEDM系・サイケデリックトランス・ゴア・プログレッシブハウス・ビックビート等、テクノ系を聞きますが、基本的にはボーカルの入ってないものばかりで、

私が今回知りたいのはいわゆる歌ものです。

ただアニソン関係以外でこういうタイプの曲をなかなか見つける事ができません。

ですので、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
洋楽邦楽どちらでも構いません。
できれば2000年以降のものがいいです。

ただ轟音系・ノイズのきついものは苦手です。また、デジタルビートでなくても、電子音が結構入っている曲であれば知りたいです。

エレクトロ系のR&Bは結構知っているので今回は除外でお願いします。ロック・ポップス系のものが知りたいので。

あとアニメ関係は下に貼った曲以外も知っているので大丈夫です。

よろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

MELL - Red fraction


いとうかなこ ‐ スカイクラッドの観測者
http://www.youtube.com/watch?v=bsWE8MPgU8o

only my railgun
http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0

nilgiris - kiseki
http://www.youtube.com/watch?v=BqoeH5Pkny8

A 回答 (8件)

視聴したらテクノというよりダンスポップ寄りなのが良いのかなという印象だったので、テキトーにダンスポップっぽい曲を挙げてみました。


ロック寄りがイイのかロックぽくなくてもイイのか分からなかったので、バンド寄りとダンス寄りの両方入れてみました。
一番最初の曲は両方の要素があってドンピシャかなーと思ったんですが、98年の曲です…(汗)

Bis - Eurodisco


United State of Electronica - Open Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=giei5uAoiMY

Lali Puna - Call 1-800 FEAR
http://www.youtube.com/watch?v=02SRsUMbMHg

パスピエ/電波ジャック
http://www.youtube.com/watch?v=-DZuJWfPzJE

THE ORB - From A Distance
http://www.youtube.com/watch?v=4JbkVztnkU4

Svoy - Driving Away
http://www.youtube.com/watch?v=83CXgIadIk0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りBisがドンピシャでした^^
普段聞いてる打ち込み系の音楽もダンス色の強い、いわゆるクラブミュージックばかりです。

こういう打ち込み系のものを総称して何と読んでいいのかわからなかったので
取り敢えずテクノ系と書いてみた次第です(汗)

質問が分かりにくくてすみません。


>ロック寄りがイイのかロックぽくなくてもイイのか分からなかったので、

一応、攻撃的な感じの曲か、キャッチーな曲で、ピコピコ音が入っていれば何でもいい感じです。ダンサブルなものも好きです。



この中だと、THE ORBもピコピコ音が多くて好きです。
Lali Puna、パスピエもいいですね。

United State of Electronicaは曲はかなり好みです。もうちょっとピコピコしてくれるとドンピシャでした。

お礼日時:2012/08/29 19:26

こんばんは。

こんなのはどうなんだろう。
I Fight Dragons - My Way
    • good
    • 0

今回は、こちらのQ&Aサイトで紹介されてた曲なども含め、


新しめを選んでみました。
公式に公開されてるVはURLを貼っておきます。

○MGMT-Time To Pretend *PV あり。個人的には公式Vより、
BBCのネイチャー系の映像を使ったVが好きです(+BBCで検索)。

○POSTAL SERVICE-Such A Great Heights 


○HEY CHAMP-Cold Dust Girl
http://www.youtube.com/watch?v=kyxzO5e5-aM

○GROUPLOVE-Tongue Tied
http://www.youtube.com/watch?v=1x1wjGKHjBI

○DELPHIC-Counterpoint
http://www.youtube.com/watch?v=YHhmyyahh4s

○SNEAKER PIMPS-Tesko Suicide *PVあり。これは90's
    • good
    • 0

テクノ系じゃない&古い曲が多いです、ごめんなさい...


多分ハズしてます(汗)
*印はPVがあります。検索しづらいものはURLのヒントを付けときました。
remixやliveじゃないのを探してみて下さい。

○トモコDEATH-Chimney Girl
もっとハードでも良ければ「Wrong」もどうぞ。PVあります。

*REGURGITATOR-Freshmint!
*SHEEP ON DRUGS-Track X

○KILLING JOKE-Intellect
○PIG-Find It Fuck It Forget It ttp://www.youtube.com/watch?v=0fJP-HNluvc

○SUSSIE 4 Y LEON LARREGUI-Remote Control
YチューブでPVが見れないので、こちら↓のスタジオ・ライブ版を。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IN_ZZZ-8ZBo

○FLOPPY-Helter Skelter

更にピコピコ感が少ない&更にハズしてるかも...
○TRANSVISION VAMP-Trash City
○DANIELLE DAX-ID Parade
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返信遅れてすみません。
以前返信したはずなんですが、なぜか反映してない事に今気付きました^^;

トモコDEATH-Chimney Girl ビヨビヨ音がいいです。
Wrongは自分にはちょっとハード過ぎました(汗)

REGURGITATOR-Freshmint!、SUSSIE 4 Y LEON LARREGUI-Remote Control はツボ、

SHEEP ON DRUGS-Track X、KILLING JOKE-Intellectはドンピシャです。

PIG-Find It Fuck It Forget It は自分にはちょっとハードでした・・・

FLOPPY-Helter Skelterは音がいいですね

TRANSVISION VAMP-Trash Cityもなかなかいいです。ちょっとノイズが強い気もしますが

DANIELLE DAX-ID Paradeは疾走感があっていい曲ですが、確かにちょっとピコピコが少ないですね^^;


でも色々知らずにいたものを知る事が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/09 00:28

よく紹介しているのが下記の曲です。



・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys Starry Sky Remix
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky
・チーターガール
・ト゛アノフ゛をめさ゛して
・Panty & Stocking with Garterbelt- Champion
・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】
・Happy Synthesizer 【ハッピーシンセサイザ English ver Vo uMi】
・Madeon - Pop Culture (live mashup)
・ドット絵ミクでsm12855300
・Panty & Stocking with Garterbelt-Fly away
・【skype】skypeの着信音で遊んでみた。
・【マリオRemix】SUPER STAR【まったり作業用Remix】
・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」
・「carol」 song by 初音ミク 【ロボだこれー!-】
・nintendo DS(KORG DS-10)とmicroKORGで「ラジオスターの悲劇」を演奏
・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」
・チーターガールP - 俺ァ嫌だ (大吟醸 '09参加作品)

<ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック>より
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EAV9YW
・1. Hello World
・14. Piacevole!(PEPPERMIMT mix)
・17. 辞典の音楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返信遅れてすみません。
以前返信したはずなんですが、なぜか反映してない事に今気付きました^^;

回答して頂いたのは私がよくyoutube等に行って聞いてるものが結構ありました。
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys Starry Sky Remixなんかとてもいいですよね。

ただ出来れば教えて頂いた曲をきっかけに、アルバムで聞きたいと思っていたので
ちょっとここに載っているものは対象外になってしまうかもしれません(汗)

質問する時にそのへんをもう少し詳しく書いておくべきでした。
すみません。

でも知らない曲もあったりして参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/09 00:27

エレキ必須とかバンドっぽさ重視とかではないんですね~。


それでは普通に歌付きのピコピコ音楽を…。
Aquaはツタヤとかでもレンタル出来るレベルなので知っているかもしれませんが。
Aquaやランローラ・ランという映画のサントラは90年代後半ですが、OPUS IIIに至っては、約20年前の曲です…。(汗)

Aqua - Happy Boys and Girls


'Run Lola Run' music video
http://www.youtube.com/watch?v=DhCa0FtGm1s

OPUS III - mind fruit - I Talk to the Wind
http://www.youtube.com/watch?v=6k5rDoBKi8A

The Human League - All I Ever Wanted
http://www.youtube.com/watch?v=Hdz_H7OcFig

Maria Daniela y su sonido lasser - pobre estupida
http://www.youtube.com/watch?v=1-RwCh5zywo

Anoraak - Nightdrive With You
http://www.youtube.com/watch?v=fJIhmFVDJyM

Royksopp - Only This Moment
http://www.youtube.com/watch?v=qz-nhcfTfWQ

Valravn - Kraka
http://www.youtube.com/watch?v=4Xac7Wdg26Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aquaポップな感じで好きです。こういうパーティーソングっぽい感じはいいですね。

Run Lola Runはそういえば当時サントラが欲しいと思ったのを思いだしました。

The Human Leagueは結構音が好きです。

Maria Daniela y su sonido lasserは音は好きなんですが、歌があまり好みではないかも^^;

Anoraakはちょっとおとなし過ぎる感じですかね。

Royksoppはおとなしいけど、音がモロ好みですごく好きです。

OPUS、Valravnはちょっと好みではないかも^^;
すみません><


こうして色々紹介してくださったのを聞いてみると、
自分はロック色の強いものが好きなのかな?という気がしてきました^^;
今更なんですが・・・。

Aメロ・Bメロ・サビという構成の歌で、攻撃的な感じ、テンポの早い感じですかね。
質問欄の MELL - Red fraction みたいな感じです。

あとパーティーチューンが好きです。

お礼日時:2012/09/01 11:32

こんばんは!^^



それでは…、仕切り直しです!^^;


◎Skrillex(スクリレックス):「Bangarang」


◎Far East Movement(ファー・イースト・ムーヴメント):「Like A G6」
http://www.youtube.com/watch?v=w4s6H4ku6ZY

◎Magnetic Man(マグネティック・マン):「I Need Air」
http://www.youtube.com/watch?v=H8Id5jMKQh0


※おまけ

◎Kraftwerk(クラフトワーク):「Pocket Calculator」
http://www.youtube.com/watch?v=eSBybJGZoCU


今回は、おまけ以外は、新し目のグループやユニットを選んでみました。

また、知ってるのばかりでしたら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Magnetic Manは初めて知りました。ありがとうございます。

Skrillexはダブステップなので知っておりました^^;
Far East Movementも、質問の所には書かなかったのですが、HIPHOP好きなので知っておりました^^;

でもありがとうございます。

質問がちょっとわかりにくかったかもしれませんが、Aメロ・Bメロ・サビみたいな典型的な歌ものを教えて頂けると有難いです^^;

お礼日時:2012/09/01 11:30

こんばんは!^^



邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します!



◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」


◎Orbital(オービタル):「Nothing Left」
http://www.youtube.com/watch?v=XTMVvAwUNIA

◎Underworld(アンダーワールド):「Scribble」
http://www.youtube.com/watch?v=dHs8LxPepKU

◎The Prodigy(プロディジー):「Omen」
http://www.youtube.com/watch?v=dSGUcwNNu5g


上記は、全てUK出身のバンドやユニットです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実を言いますとここに書いて頂いたものは普段聞いてるものだったりします(汗)
一応ビックビートを聞いてると質問には書いておけば大丈夫かなと思ったのですが、分かりにくかったかもしれません。
すみません。

あ、でもここに書いて頂いたものは全部好きです^^
プロディジーの攻撃的な感じとか大好きです。
この曲の感じで歌がメインになっているものを知りたいな~と思い、今回質問させて頂きました。

普段聞いてる打ち込み系の音楽は、ほとんど歌の無いものばかりなので歌メインのものを聞きたいと思いまして^^;

でも自分と同じ曲を好きな方がいるのを知るのは嬉しいです。
書き込みありがとうございました<(_ _)> 

お礼日時:2012/08/29 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!