アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある街/コンで男性と知り合いました。
下心ありか単純に好意をもってくれているのかを判断していただきたくて・・・

・下ねたを言ったりボディタッチというのは一切しなかった。恋愛話も一切せず
・しゃべってる時はふつう。むしろちょっと硬派な感じ。
私がちょっと面白いことを言うとそれにツッコミを入れてくれてお互いにずっと笑ってました
・どちらともなくアドレス交換
・嫌だと言われたくないから、誰かとでかけるときは自分で店を決めるより相手が行く店を決めてほしいタイプだと言ってました(沢山話す仲良くなる前に言ってました)
・相手は3人で来てたんですが、友達はみんな真面目で奥手な感じの方でした(でも3人ともみんな仲良く話してました)
・黒髪短髪、服装もごく普通
・解散したあと、今日は久しぶりに楽しかったよ、ありがとう!もしよかったら今度ふたりで遊ばない?という内容連絡がきた。
数日後、来週もしよかったら一緒にカラオケいかない?帰りは車で送るから大丈夫とのこと。
・ひとりっこだそうです

正直メールと実際に話してた時のギャップがあってびっくりしました。

好意をもってくれてるなら嬉しいんですが、車って時点でちょっとひいてしまいました・・・
冷静に判断してくれたら嬉しいです。
ご飯やさん自分で決めたくないタイプだから無難にカラオケなのかなあとも思ったんですが。甘いでしょうか。。
周りの友達もほんとに真面目なタイプでした

もし好意をもってくれていた場合、カラオケじゃなくて普通に飲みに行かない?って言っても大丈夫でしょうか(車はちょっと怖いからやめてほしいので)
私はちょっと好意をもってます。

また、下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方?も教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (7件)

男です。


いま現在の自分の個人情報をネットにあまりさらしたくないので参考になるかどうかわかりませんが、回答させていただきます^^;

自分はやはり好意をいだいたら、積極的にメールやデートに誘ったりします。
今現在彼女がいるので、そのときの話をします

彼女もやはり最初こそは不安があったり自分に自信がなかったみたいで、私のアプローチもことごとく断られました。
それでも好きな気持ちに変わりはなかったので、彼女に信じてもらえるまでアプローチを続けました。
けっか、今に至りますが

もし向こうが自分に下心だけではなく、本当に好意があるのであれば、多少デートの日を先延ばしにしたり性的なことを断っても大丈夫だと思いますよ。
下心だけだったら、その時点で向こうから身を引くでしょう。

一概に言えないのであくまで私個人の意見として聞いてほしいです。
外見だけで、その人が下心があるかどうかはわかりませんが、
むしろ下心が無い男性の方が少ないと思います。

そこで本当に自分のことを思ってくれているかどうか、時間を利用して見極めたほうがいいとおもいます。
またその間にその男性に迫られても、断る勇気も必要だとおもいますよ
最初は人が多いところでデートして、自分は電車でかえるとか、、、

長くなってしまいましたが、ゆっくりその人と接していくことをお勧めします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>もし向こうが自分に下心だけではなく、本当に好意があるのであれば、多少デートの日を先延ばしにしたり性的なことを断っても大丈夫だと思いますよ。

そうですよね、この言葉にとても納得しました。
もし下心だけの男性だったらそこまでだったということですもんね。

どんな男性の方にも下心があるのはわかります。下心だけじゃない感情を持ってくれていたら仲良くなって行きたいなと思いました(^^)

アドバイスの通りゆっくり接して行きたいと思います!
経験からのアドバイスはとても為になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 21:33

  > 下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方



好意も下心も同じだと思います。

 好きだから抱きたい。 

 つまり好きは好意。 

 好きは抱きたい気持。

 好きなのに抱きたくないと言うのは一般的に有り得ない現象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

結果として…下心ではなかったようです。
べたべたと触られることもなく、終電の時間も気にしてくれて、家まで送ってもらえました。
また遊ぼうと明るい場所を指定してくれました。
単純に店を全然知らなかったみたいです。

これからゆっくりと距離を近づけていこうと思います!

皆さんありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/03 19:25

 失敗例からお聞き下さい。



とある女性。婚活サークルである男と知り合う。

第一印象は嫌な雰囲気がしたのだけど、男の誘い

がしつこく、また優しい言葉をかけてくれ、信用

してくれの言葉につきあうことにした。結果、自

分の貯金と処女を奪われ、男は行方不明に。それ

でも騙された当初は彼女自身そうは思えなくて、

「彼は悪くない。私がいけなかった」と思わされ。

他にも似た例はあるのだけど省略。共通するのは

自分の第一印象を信じなかったことの失敗。

 信じ合える者どうしの言葉は宝石よりも光輝く

が、女を落として抱こうとするときの言葉はやた

らと甘く砂糖菓子。けれど多くの女性はうっとり。

もし相手の人間性を見極めたければ自分に優しい

かどうかでなく、他者に優しいかどうか。それと

デートを重ねていっぱい色々な話をすればいい。

自然と彼の人柄が見えてきます。

 男の半数以上はデート1回目で体を求め始める

嫌だったら曖昧にせずはっきり断ろう。あなたの

人間性がわかってからといえば良い。真実誠実な

男なら貴女の希望に沿う。体目的の下心男なら、

すぐに別れていく。

ところで、文中の彼は素朴で真面目で誠実な良い

人の気がします。頑張って。 お幸せに(*^ω^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>真実誠実な
男なら貴女の希望に沿う。体目的の下心男なら、
すぐに別れていく。

という言葉に励まされ、
「返事が遅くなってごめんなさい、緊張しちゃうので飲みに行く感じでもいいですか?」とメールしたところ、
「気にしてないよ!ボーリングでも良いし飲みに行くでもなんでも大丈夫だよ!どこにいきたい?」みたいな風に明るく言ってくれました。

逆切れされたり、カラオケが良いとか車が良い!とか言われなくてほっとしてます。
とりあえず今回は飲みに行くかんじにしようかと。
まだまだわかりませんが、とりあえずは下心があるわけじゃないのかな?、とちょっとほっとしてます。

>男の半数以上はデート1回目で体を求め始める嫌だったら曖昧にせずはっきり断ろう。
嫌なことは嫌だと断れるタイプなので、万が一求められてもきっぱりお断りしようと思います。

皆さんありがとうございました。皆さんのアドバイスのおかげで、場所変更のメールを送ることができました。
下心があるのか半信半疑のまま行かずにすみました(^^)
たくさんのご回答本当に参考になりました!

また何か困ったらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/29 16:05

カラオケは行きたくない、と断って様子を見たらどうでしょう。



代わりに昼間にスカイツリーに行きたいなどの健康的なデートを提案して、自分のカラオケを押し通すとか急に不機嫌になったら、単なる体目当て。計画を崩されたから不機嫌になるのです。

代わりに、昼でも会いたいと言ってくれたらピュアな好意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>計画を崩されたから不機嫌になるのです。

この見抜き方は確かにとってもよいですね!!わかりやすいですね。
ちょっとその方法でいってみます。

本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/08/28 21:44

31・男です。



>カラオケじゃなくて普通に飲みに行かない?って言っても
>大丈夫でしょうか

もちろん大丈夫です。
本当にその男性が質問者様に下心だけじゃなく、好意がある
なら、尚の事平気なハズです。

>下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方?

見抜き方とまでは言えませんが、下心だけの男はとにかく
早い段階での結果(Hする事)を求めます。その為、まだ
知り合って間もないのに、凄い仲が良い友達の様に接して
きます。まあ、馴れ馴れしいというか、チャライというか。
好意を持ってる場合、Hしたい気持ちはあっても嫌われたく
ないので、慎重に行動しますから少なくとも「馴れ馴れしい」
と思われるような事はしません。

そう考えると・・・・
「カラオケ」や「車」など、密室での二人きりという状況を提案
してくる辺り、チョット怪しいです。そもそも「帰りは車で送るから
大丈夫」って、一体何が大丈夫なんでしょう?
「終電逃しても」って意味??
男目線で言わせていただくと、最初の段階で質問者様は
大分「ノリが良い女性」って印象を与えていますので、男に
よっては「いけそう」と勘違いするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに送り迎えはするから心配しないで、と言われました。
帰り道を気にしてくれてるのか変なことになっても大丈夫って意味なのか・・・笑
おっしゃる通りそこも気になります。

そして、のりが良い女性はあたりです。人と話すのが好きで終止にニコニコしてたのが軽薄そうな印象を与えやすいのかもしれません。

私の印象まであててくださってありがとうございました(^^)

とりあえずカラオケ&車コースはやめてもらう方向で返信をしようかと。
「カラオケはちょっと緊張するので、どこかに飲みに行きませんか?一緒に飲みたいです」という感じなら大丈夫でしょうか

お礼日時:2012/08/28 21:42

>帰りは車で送るから大丈夫



私なら行かない。送り狼、という事も考えられるから。
一応、話は真面目腐った感じでも本性は分からんからね。
同じカラオケなら、あなたが電車やタクシーで帰れるところを
指定してからにする。
それをイヤ、いったら、単にやりたいだけ。
男はヤリタイためなら何でもしますからね。まめな人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。以前、下心のあった男性にあたったことがあったので、今度もそういう気持ちで誘われたら嫌だなと思ってました。
私自身一人としか付き合ったことないしちゃらくないんですが、どうも人見知りしないからそういう人がよって来やすいのかもしれません。。。
とりあえず家は知られたくないので自分で帰れるような場所を指定したいと思います(^^)

ばっさりとした意見もとても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 21:37

下心のある男性は住居具合を聞きます。

一人暮らしかと。「飲みに行かない?」の方が良いと思います。酒を飲みますから、車を運転出来ませんからね。貴女の帰る時間を気にしてくれる人なら大丈夫だと思います。ちなみに私は酒が飲めないということで、全然警戒されませんでした。もう30年前の話ですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!皆さんからこんなにたくさんのご回答をいただけるとは思っておりませんでした!
とても嬉しいし、男性心理の勉強になります!
相手への返信は、皆さんのご回答をしっかり読んでからしたいと思います。

ひとりぐらし?とは聞かれませんでした。
ちなみに送り迎えはするから心配しないで、と言われました。時間は心配してないけどあなたが怖いよ!とは言えず。。笑

お酒が飲めない男性は確かになんだか安心できますね!
そして30年前!年上の方からのアドバイス勉強になります。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/08/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A