アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チキンブイヨンのスープに味噌、日本酒、はちみつ、ざらめ、にんにく、ゴマ、一味を
入れて作りました。
それなりの味にはなりましたが
いまひとつ、美味しい!と言うまでも行きません。
ここに、これを足せばより美味しくなるのでは?
と思われる物がありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あと、加えるとすれば、おろし生姜でしょうか・・・。

この回答への補足

補足ではありませんが
今朝、昨日回答して下さった方々の
生姜、トマト、お酢を足して
味噌ソース完成させました。
とてもいい味に出来上がりました(^^)

本日、回答して下さったレシピも次回に試したいと思っております。
この度は皆様、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/29 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おろし生姜。
なるほどです。
いい味になること間違いなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 22:54

コチュジャンと醤油少しをプラス。


一味も良いですがコチュジャンも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コチュジャンは一度使ってみたいと思っていたんです。
そうですね、醤油も隠し味には本当に適してますね。
とてもいい味噌ソースが出来そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 22:27

(搾菜の微塵切り)・・・缶詰の分が宜しい



さっと洗っても、そのままでも

(辛子高菜)でも美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

搾菜、高菜ですか~。
自分ではおおよそ、思いもつかないレシピです。
どちらも味に主張のあるものですよね。
どんな風になるか楽しみです。
今度ぜひ挑戦してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 22:24

米酢を少しづつ、味見をしながら加えて見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お酢もさっぱりいい味になりそうですね。
やってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 22:57

熟成トマトを焼いてからタレにつぶしこんでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

トマトですか~!
味噌とトマトってどんな感じでしょう。
とっても興味あります。
やってみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!