プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在BTOのデスクトップPCにサムスンのモニターSyncMasterT260をつないで使用しています。最近突然モニターの調子が悪くなり、5秒ごとに一瞬暗転しては復帰を繰り返すようになってしまいました。
同じモニターにHDMIで接続しているXbox360の画面でも同様の症状が出るため、端子の接触不良やPC側の問題とは無関係なモニター側の問題だと考えています。
モニターの再起動や電源の入れ直しなども行いましたが効果がありません。
これはモニターが完全に故障してしまったという事なのでしょうか?それともなにか対処法が存在するのでしょうか?同様の症状に心当たりのある人などいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

暗転しても表示はされてますか?


表示して居る場合は『バックライトの寿命』
表示してない場合はモニタの電源回路の不具合。

おそらく電源回路の部品劣化でしょう。(電解コンデンサ)

安くする為に低品質の物を使っている可能性が有ります。
    • good
    • 1

>これはモニターが完全に故障してしまったという事なのでしょうか?



ですね。
バックライト自体かインバータ回路の故障でしょう。
修理も可能ですが、買った方が安上がり&賢明です。
次回は国産メーカー品をお勧めします。
    • good
    • 0

モニターが壊れているのです。



だから私はメイドインコリアは買いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!