プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が、新規にNTT西日本のフレッツ光に入りました。
工事まで、期間あり、
それまでSkypeのインストールと
設定は、私がしておきたかったため電機屋さん量販店で、
回線を借りて行いました。
両親と私は関西と関東で離れて暮らしており、私は関東に帰らねばなりません。
ウィルスソフトに入っていなかったため心配になってきました。
NTT西日本のセキュリティ対策ツールというのは、工事日からは
適用なのですが、そのセキュリティ対策ツールというのは、
以前もし入ってしまったウィルスも駆除して下さるものなのでしょうか。
お教え下さい。
ちなみにパソコンはNECのノートパソコンウィンドウズ7です。

A 回答 (1件)

NTTのセキュリティ対策ツールは、要はウイルスバスターです。


一応、インストールの際にパソコン内を検索しますが、確実に発見して駆除できるかはわかりません。

ウイルス対策ソフトは、メーカも言うように予防薬であって、風邪薬ではないんですね。

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予防薬で あって風邪薬ではないというのが わかりやすかったです。

お礼日時:2012/09/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!