アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンダイから発売されているワンダースワンの
普及状況と今後の普及の見通し、また発展性
及びその他情報を教えてください。

A 回答 (2件)

私はFF1~3がやりたくてWSを買ったわけですが、はっきり言ってWS自体は今後廃れていくと思います。

FF以外はいまいちぱっとしないソフトばかりだし、なによりGBAと違って遊べるソフトが少ないですしね。
GBAは旧GBのソフトも遊べるので、買いだなあと思うんです。
正直、FFが出なかったらWSは買いませんでした。(GBに移植してほしかったというのが本音)
多分、某携帯ゲーム機達と同じように、GBに押されて消えていってしまうでしょうね・・・。
なんだかんだ言って、任天堂はやっぱり偉大です。
とか言って、WS、数年後にすごい発展してたらどうしよう。(笑)
    • 0

ワンダ-スワンはゲ-ムボ-イカラ-に比べて、FFシリ-ズが出ている事で人気が出てましたが、これからはゲ-ムボ-イアドバンスがこれを食うでしょうね。

アドバンスは初期出荷量がプレステに次いで歴代2位なんです。
先月でもう60万台売れているのでワンダ-スワンはもう終わりかもしれません。
したがって、発展性は期待できないと言っても過言ではありません。

FFも発展性のこと考えると、おそらくアドバンスで出るでしょうね。
アドは数万色出せる事に成功してますからワンダ-スワンを買ってもその違いに
アドに移る事は必死です。
これからはアドバンスの時代と言って良いでしょう。
    • 0