プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥の、肉と長ねぎが交互にはさまれている「ねぎま」がありますね!

さて、この2種類だったら、皆さんが好きな「ねぎま」はどっちですか?
やっぱり肉が多い方ですか?
それとも、ねぎが多い方ですか?

「皆さんが好きな、焼き鳥の「ねぎま」はどっ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

皆さんが好きな、焼き鳥の「ねぎま」はどっちですか?



そりゃ~【2】ですね。
最初の一口が肉と云うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最初の一口ですね!
しっかり肉か、ちょっと寂しいねぎか・・・だったら結論は明らかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:20

一番の方です。

売り手(店側)のいけんですけど、自分で作るなら二番が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店としては単価が安いもので刺した方がいいですね。
でも最近はネギも高いようで、肉とどっこいどっこいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:24

2 ですね。



やっぱり、肉じゃ~!!


それに同じ値段で「1」ならば、完全にケチッてるよね。(肉代を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ値段で「1」ならば、完全にケチッてるよね
先ほどの方も1本100円だったら、ねぎの方は80円くらいに・・・と言っていましたね。
最近ねぎが高くなっている感じがしますが、それでも肉に軍配があがりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:22

 こんにちは。


 1ですね。
 ねぎ、大好きなので、ねぎが多い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、ねぎ多めがいい人は4人・・・ちょっと少数ですね。
最近ねぎが高い感じがするので、ねぎ多めは大いに歓迎です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:18

喪黒福造によると、(1)の方が良いそうですね^^



http://blog.livedoor.jp/takuzou326/archives/5077 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かCMでも彼が持っているのは1の方ではなかったかと・・・
気持ち野菜多めですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:15

やはり2ですね。


肉の間にネギが入っている=ねぎま
と理解しているので・・・。
勝手ですがねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギが間なので「ねぎま」なんですね!
名前の通りですと、-肉ねぎ肉ねぎ肉-でサンドイッチされてないとダメそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:13

 そりゃもう、言うに及ぶ…、やっぱし、ねぎまは肉が多い方でやんすね。



 て言うか、知っている焼き鳥屋では、ただネギだけのネギ焼きは櫛が2本、ちょっと鰻の蒲焼スタイル。なぜかってぇと、ネギのざく切りはヌルがありやすから、串に刺すと飛行機のプロペラのようにクルクル回るし、いずれは抜けてしまいやすい。てんで、櫛2本になるんでさぁ。

 てことは、「ネギマ」と言やぁ、ネギが抜けちゃっちぁサマにならない、まんず先発は肉、それからネギと交互で、んで、抑えもまた肉、これって数えてみれば分かるけんど、あきらかに肉の方が多くなる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり肉多めの方がいいですね!
>知っている焼き鳥屋
このあたりの細かい仕事をするお店は、いろんなものがおいしいし楽しめそうですね。
新橋につくねがおいしい焼き鳥屋さんがありましたが、今では場所も分からなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:05

焼き鳥のネギマは肉から始まり肉で終わります!肉は焼くと縮んで串からずれないため!だから輸入のタイ産も中国産も肉からはじまります。

もちろん焼き鳥屋も…ですからねぎ好き・肉好きの人のためにそれだけの串を準備してる焼き鳥屋もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、ご自身が好きな方も肉から始まるバージョンということですね。
肉多めネギ少な目・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 18:58

2が一般的じゃないですかね?


焼いてる時に ネギが抜け落ちる場合があるもんだから 肉の間にネギ‥です。どうしても先の方にネギをもってくると抜けやすいですし‥。
しか~し、私は1です。ネギネギ肉ネギネギでも よかた~い(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、一般的なスタイルではなく好きな方ですね!
最近は長ネギが高いような気がするので、仰るような刺し方でも歓迎です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 18:54



2が、100円なら…
1は、 80円じゃなきゃ食わん。

間(ネギ)が主役になってど~する!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安くしないといけませんか・・・
でも今はネギが高くないですか?
なので、100円で何とかお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!